人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rebirth Glass

ぶらり・・・  勝山 ~Part2~

落合道の駅「さくらソフト」
まだ肌寒いのにね、春色に誘われてついつい・・美味しかったけどやっぱり冷えたわ~~
ぶらり・・・  勝山 ~Part2~_a0142843_12323880.jpg


勝山の町並み。
ぶらり・・・  勝山 ~Part2~_a0142843_12365472.jpg


ぶらりと立ち寄ったお店「ひのき草木染織ギャラリー」
築270年という古い古い建物。天井の柱もすごく立派で重厚感があり雰囲気ありました。
お店で取り扱っている全ての作品は作家さんもので一点ものばかり。
ぶらり・・・  勝山 ~Part2~_a0142843_12595235.jpg

真ん中の木の手彫りの椅子はほんとに座り心地抜群でした。
一本の木から作られているそうですよ。
ぶらり・・・  勝山 ~Part2~_a0142843_12333881.jpg

ランプも沢山ありましたが、この神秘的な色合いには惹かれました。
ぶらり・・・  勝山 ~Part2~_a0142843_12335386.jpg

Mちゃん、旅の思い出にと買った小さなバッグ、使い心地はどうですか?(笑)
ぶらり・・・  勝山 ~Part2~_a0142843_12381781.jpg

「ゆきんこガラス」
ぶらり・・・  勝山 ~Part2~_a0142843_1234790.jpg

最後に「うえのだん」というカフェでホッとひと息。
ぶらり・・・  勝山 ~Part2~_a0142843_12343246.jpg

ぶらり・・・  勝山 ~Part2~_a0142843_12575784.jpg

抹茶パフェ、黒ゴマパフェ、黒蜜パフェとみんなパフェでした(笑)
甘すぎず手作りな感じのお味でちょっとテンション↑↑
ぶらり・・・  勝山 ~Part2~_a0142843_12344688.jpg

貴重なお休みがこんな風に過ごせて満足でした◎◎
by sea-tear | 2011-04-27 13:04 | その他