人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rebirth Glass

育ててるもの

今朝は温かな陽射しが差し込む食卓に移動させてあげて・・

しばらく見つめてると可愛くてワクワクして来ます。
これが私の癒しの感覚です(笑)
育ててるもの_a0142843_9222116.jpg


自家製酵素。かるらのShihoちゃんに元種を分けて貰いました。
育ててるもの_a0142843_9222760.jpg


酵素は分解力に優れているので、洗濯やお掃除はもちろん、虫歯予防としても使えるみたいですよ!
そしてデトックス効果も高いらしく、知らず知らずに身体の中に溜め込んでいる毒素を分解してくれたり、排出してくれるみたいで・・・とりあえず、我家は毎日飲用しております◎
実は美肌効果狙ってます(笑)
あっそれから、化粧水としても使えるって聞いたなあ。今度やってみよ~

量を増やすにはお砂糖とお水を餌にあげれば良いだけだし、あとはハーブとか好きなものを入れてあげられるのが面白い!!
私はこの前お散歩に行った時にゲットしたアケビを入れてみたり、殺菌作用のある松の葉やヨモギも入れてみましたよ。
名前も知らない木の実も入ってますが(苦笑)

そうやって育ててる酵素を見てると可愛くてねえ(笑)
なのできっと健康の手助けしてくれる事間違いなしでしょう!

それとなんといっても、少しの手間はかかるけど、お金がかからないってのが嬉しいよね~★
いいこと教えてくれてありがと♪Shihoちゃん!!
by sea-tear | 2010-11-04 09:29 | 制作