人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rebirth Glass

フィールド オブ クラフト 倉敷

昨日はお弁当仕込みに早朝から息子とこやまIN!お弁当詰めや荷物運びを手伝って貰いました。
おかずを丁寧に指定の場所にそっと詰めていく様子はわが子ながら素質あり(笑)
彼の目には私が仕事を楽しんでいるように映ってたみたいだし、本人もすごく楽しかったようで。
いろんな事を目にして感じ、体験させてもらえて。そんなアットホームな職場なので有難いです。
2日目ということもあり、更に仕事がスムーズに運び、スタッフ全員が前日よりも早くに会場入り出来ました。

開店準備
フィールド オブ クラフト 倉敷_a0142843_944649.jpg


鳥取県からやって来た天然酵母のパン屋さん「小さじいち」さんは私たちが開店準備真っ只中の9時過ぎには長蛇の列!!並んで買って来てくれた人曰く、一人5点の制限があったそうで納得。
なんの酵母を使ってるのかまでは見てないけど、どれも美味しかったです♪
フィールド オブ クラフト 倉敷_a0142843_9442027.jpg


スタッフのnanaちゃんはこのクラフト展がこやまの最終日でした。ご苦労様でした!
思い出にのこる締めくくりだったよね。
フィールド オブ クラフト 倉敷_a0142843_945496.jpg


ここからは可愛くて思わず撮ったショットの数々を。

愛媛県から来られていた作家さん。ワックスで作ってるアクセサリーです。
ほのぼのとした生活感を感じました。
商品として細部に細かな気配りがされていて女性らしさを感じたな~。
フィールド オブ クラフト 倉敷_a0142843_108263.jpg

フィールド オブ クラフト 倉敷_a0142843_1091796.jpg
フィールド オブ クラフト 倉敷_a0142843_1093869.jpg


綺麗なディスプレイに思わず何枚も・・・
フィールド オブ クラフト 倉敷_a0142843_1095690.jpg
フィールド オブ クラフト 倉敷_a0142843_10113083.jpg

仕事の合間に少し覗いただけだけど、どの作家さんの作品も、ものづくりに対しての真摯さを感じ、そういう意味でとても刺激的でした。

長々なりましたが・・・
来てくれたみんなありがとう! 
そして・・民族大移動のような出店、こやまの皆さんほんとにご苦労様でした。
by sea-tear | 2010-05-10 10:31 | その他