人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rebirth Glass

火曜日の東山 part1

仕事がお休みの火曜日は楽しみ♪
週末のお休みとは違い子ども達が学校なので用事がなければ、好きなように自由に動けるから。
私のほんとの休日は週末よりも火曜日です(笑)

午後から作業場に入り、二つめのすり板作りスタート!
satokoさん、恐る恐るドリルで穴あけ初挑戦!!上手に開けれたし様になってたわよ。
火曜日の東山 part1_a0142843_6495948.jpg


hくん登場にびっくり!!どうやら母屋のほうの仕事に来てたみたいで。
もちろんすり板を薄くする為のお手本を見せて貰いましたよ(笑)
火曜日の東山 part1_a0142843_6501215.jpg


私達が作業をしていると必ず何度もお爺ちゃんが覗きに来ます。
手伝いたくていつもウズウズしてて(笑)
自称大工仕事の名人(苦笑)なので、危なっかしさに見兼ねてとうとう乗り込んで来ました(笑)
「じいちゃん、そこ持ったら危ないが~!」と私に怒られながらも、しっかり持っててくれました。
ありがとね♪
火曜日の東山 part1_a0142843_6502590.jpg


最後は紙やすりで仕上げてなかなか良いフォルムに仕上がりました。
火曜日の東山 part1_a0142843_650598.jpg

by sea-tear | 2010-04-21 07:24 | 制作