人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rebirth Glass

徳島県初上陸 part3 ~番外編~

せっかく徳島県に来たんだし、たまには観光気分?も味わってみようと早めに浜を切り上げ移動しました。

「竜宮の磯」といいます。なんだかロマンティックな名前がいいです。
「浦島たろうの竜宮城の入り口なんじゃねん!」と子ども達が可愛い事を言ってました(笑)
岡山では見られない粒子の細か~い、長~い砂浜に子ども達は大興奮!
潮の引いた後のなんの形もない砂に足跡を付ける事が楽しかったり、砂浜に埋もれるように手や頬で感触を確かめたり。まるで子犬がはしゃいで駆け回ってるような様子がなんとも愛おしかったです。
徳島県初上陸 part3 ~番外編~_a0142843_23445479.jpg


磯遊びは子ども達の大好物!!カニを取ってるYくん。子ども達もワクワクしながら覗いてます。
Yくんは子ども達と共に遊べる大人です。いつも自然の中での遊び方を伝授してくれます。
そんな中で育ったYくんの息子、kouyaはこの時なんとサザエをゲット♪
写真なくて残念だけど・・自分で獲ったからこそほんとに美味しかったよね~!
徳島県初上陸 part3 ~番外編~_a0142843_2345329.jpg



帰り道、県道沿いに、なんだか風情を感じる焼き鳥屋さんを発見!
こんな感じは岡山には無いと急停車しました(笑)
徳島県初上陸 part3 ~番外編~_a0142843_23455774.jpg


どんどんガンガン焼き続けられてて、活気を感じる店内。値段を見ると更に良心的で気分もかなり↑(笑)お昼を食べ損ねていた腹ペコな大人達も、しっかり食べてた子ども達も車の中で堪能です。
焼き鳥はさることながらメンチカツが美味しかったな~!
徳島県初上陸 part3 ~番外編~_a0142843_23471932.jpg


徳島といえば、やっぱり徳島ラーメンを食べたいよね~!だけどこれもその時の思いつきでなんのリサーチもしてないわけで(苦笑)「徳島ラーメン」とでっかく書かれたお店に引き寄せられました(笑)
これが徳島ラーメンなんだ~!と驚きました。
岡山では絶対無い味だよね~と言いながら美味しく頂きました♪
徳島県初上陸 part3 ~番外編~_a0142843_23473336.jpg

by sea-tear | 2010-04-20 00:53 | 探す旅