Rebirth Glass

LCF shop+atelier

かれこれ4ヶ月近くも更新が滞りました・・
辛抱にクリックを続けて下さっていた皆さんすみませんでした。

8月に2週間の長期研修で東京に行ってました。
唯一半日の休日が取れたので、かねてからいつかはきっと行ってみたい!!と思っていた
お店へ行ってきました。

sea glassのアクセサリーを始めた頃いろいろネットで調べていたある日の事。
同じ日本にもハンドメイドでsea glassを使ってジュエリーを作られている方がいたのだと知って感動したものです。
ブログをずっと拝見していたのですが、その方はしばらくしてお店を開店されて、ご結婚もされました。

ブログで拝見する作品からは繊細さや丁寧さ、ほんとに大切に扱われて生まれたてきた作品ばかりです。
私の憧れの職人さんのお店です。

お店は都立大にあるのですが、ウロウロと迷ってしまったので見つけた時はテンションが↑↑
中からはブログで拝見した通りの明るくて可愛い奥さまがお出迎えしてくれました♪♪

たくさんお喋りをして一緒に写真も撮ったのですが、奥さまたってご希望だったので
アップ出来ません。残念(笑)
この場を借りまして・・
その節はお世話になりました。ワクワクした楽しい一時を過ごさせて頂いて良い想い出ができました。
ありがとうございました。

それでは・・・素敵なお店の外観と店内をどうぞご覧下さい・・

a0142843_232297.jpg
a0142843_2321696.jpg
a0142843_2322921.jpg

ローマンガラスのリング
a0142843_2325853.jpg

a0142843_2331215.jpg

a0142843_2333635.jpg


靴の形をしたsea glassでネックレス。重た過ぎるのでディスプレイ用になっているとの事。
値段もついてませんでした。シンデレラを想い出しますね。。
a0142843_2335049.jpg


他にも素敵な作品ばかりで紹介もしたかったのですが、映りがイマイチで失礼なので・・
次回は私が自分へのプレゼントにと購入したものや、LCFのブログも貼り付けてご案内しますので
お楽しみに~~♪♪
[PR]
# by sea-tear | 2011-10-03 23:41 | その他

Paradise

高速料金上限1000円の最終日となると・・やっぱり行って来ました!!パラダイス♪♪
大きな橋を二つも越えるこのスポット、交通費を考えるとこれからはなかなか行けませんもんね↓↓

天気予報もほぼ雨マークでしたが・・予言通り上陸した途端一粒も降らず!!
万が一降ったら雨乞いして踊るはずだったのですが・・(笑)
写真は曇りだけど、途中は泳げる程の快晴になったりで、またしても晴れ女の伝説更新ですね(笑)

少しずつ潮が引いていくだけ波打ち際をこんな風に行ったり来たり・・・
a0142843_21485564.jpg


潮の引いたばかりの濡れた浜ではSea Glassもキラキラしてて見つけやすいのです。
a0142843_21491073.jpg


集めたバケツの中を覗き込みながら吟味しています(笑)
a0142843_21492591.jpg


バケツの中はSea Glassでいっぱい。可愛いいなあ・・・
a0142843_21494330.jpg


晴れ間が覗くと並べて遊んで記念撮影の始まりです。陶器の破片もいい味だしてます。
a0142843_21495939.jpg


一緒に行ったK家の家宝になった超レアのオレンジ。3センチ以上はあるだろう大物です。
この後また一つオレンジをゲットしてたので計3つに!!なんてラッキーなんでしょう◎◎
ちなみにオレンジは一万個に一つと言われてます★★
a0142843_21502624.jpg


撮影はしてないけど、私も大きな紫をゲットしたり、今回はビー玉も多かったな~
嬉しかったのは4月の終わりに行った時は震災の影響でかなり浜の様子が酷かったけれど、元通りに回復していた事です。さすが自然の力ですね。。

さあ・・新たなるParadise探しもしなきゃね~☆☆☆
[PR]
# by sea-tear | 2011-06-21 22:33 | 探す旅

a0142843_187134.jpg


ある日気がつくとこんなに可愛い蕾が♪♪
誕生日にお友達から頂いたお花を植え替えていたのだけど、葉っぱも青々と茂りちゃんと育ってくれてほんとに嬉しい。。
毎朝のぞき込んでは「うふふっ♪」と笑みがこぼれてます。
「ちょっと見に来て~~!!」とよく子ども達に号令かけてます(笑)

だけど蕾ってなんでこんなに可愛いんだろう・・
花開く前だからこその愛らしさなのかしら。

それにしても、なんて名前のお花なの??
誰か知ってる人いたら教えてね(笑)
[PR]
# by sea-tear | 2011-06-05 18:21 | その他

お宅訪問♪♪ 

久々に 私Satokoが更新しちゃいます★★

昔一緒に働いていたK先輩からストラップ&キーホルダーが欲しいと嬉しい連絡が入っていましたが、
なかなか予定が合わずやっと先日お届けに行けました♪♪

「どれも良いから迷う~」って言いながら楽しそうに選んでくれてましたよ◎
a0142843_17322018.jpg


やっぱり第一印象のグリーンに決定!早速携帯につけてくれてました。
a0142843_17333145.jpg


キーホルダーは写真一番奥の麻で編んだものに即決!!
レアな乳白色ブルーにも惹かれていましたが、麻の風合いが心くすぐったみたいです。(笑)
a0142843_17294241.jpg


先輩、お買い上げありがとうございました~~!
久しぶりに盛り上がりましたね☆また仕事帰りにお邪魔します!
[PR]
# by SEA-TEAR | 2011-05-22 18:14 | その他

Sea Glass探し

近々高速料金も値上がりするらしいしね、今のうちに行ける日はと先日久々にSea Glass探しをしてまいりました!!
私達のお気に入りのスポットはなんせ遠い・・。
こんな素敵なビーチが家の近くならどんなに幸せな事か。。

こども達も一緒に探してくれます。
a0142843_11301836.jpg

残念ながらレア物は見つからなくて残念↓↓
って思ってたけど、考えてみると今までが当たり過ぎだったんだよね~~
滅多に見つからないから価値高いわけですもんね。
 
こんな感じが今回の収穫品。一粒一粒を愛おしく眺めてます(笑)
a0142843_11431915.jpg


えっさほいさと大きな流木を運びました。なんとか車に乗りましたよ↑↑
a0142843_11311148.jpg

お持ち帰り用に集めた流木の数々の前で。soraちゃんいい感じで撮っててくれてありがとう~~♪♪
流木でまたディスプレイ用のんを作りますよ~~★★
a0142843_11313984.jpg

やっぱり海はいいな~!!ほんとに癒される。こんどはいつ行けるかな。。。
[PR]
# by sea-tear | 2011-05-03 11:59 | 探す旅