Rebirth Glass

orange

a0142843_981039.jpg

1万個に一つといわれている希少価値の高いオレンジ。
不思議な事にsea glassは天気(湿度)により表情が変わります。
湿度の高い日は透明感が増し、カラッと晴れてる日には白く潮をふいた感じに見えます。
sea glassは小石や砂から自然研磨されてできます。
研磨の具合によりもともと透明感の高いものもあるけど、それでも天候によって変わるんですよね・・
アクセサリーとして使っているとそんな表情の変化を眺める事が出来るのが嬉しいです。
[PR]
# by sea-tear | 2009-12-11 09:28 | コレクション

念願の初体験

a0142843_1645242.jpg

このsea glassでsatokoはリング、私はペンダントトップを・・

a0142843_1649097.jpg

a0142843_1651860.jpg

彫金の基本を教えて貰いながら、黙々と作業

a0142843_16513372.jpg

ほぼ一日かかって、やっとここまで。
後はお互い自宅で磨き上げ、来週にもう一度アトリエで仕上げる予定。

More
[PR]
# by sea-tear | 2009-12-08 17:33 | 制作

アレンジ

a0142843_18432968.jpg

ペンダントのトップをキーホルダーにアレンジしてみました。

More
[PR]
# by sea-tear | 2009-12-06 18:50 | 作品

ビー玉sea glassで

a0142843_853115.jpg

引き続き今度は短めのを作ってみました。
夏には素肌に、冬にはタートルの上から付けてもいいよね。
[PR]
# by sea-tear | 2009-12-05 08:23 | 作品

ペンダント

a0142843_18215238.jpg


久しぶりに編み編みしてみました。
胸元の開かない服を着る機会が多いこの季節、長めのペンダントが欲しいと
思い立ち... これぞsea glassって感じで作ってみました。         yume
[PR]
# by sea-tear | 2009-12-03 18:32 | 作品