Rebirth Glass

今年度最終上陸 part1

a0142843_7303785.jpg

いつものスポットに入る前に景色を撮ろうと車から降りた。
ふと足元を見ると・・小さな小花のじゅうたんが。
なんて可愛い!これも景色の一部です。

a0142843_731347.jpg

この季節は長靴のものです!心おきなく波打ち際をバシャバシャビーチコーミング。

a0142843_731494.jpg

子ども達は探す事に飽きると、想像し協力し合って家作りを始めました。
どんな素敵な家が出来上がるかな...

a0142843_73216100.jpg

完成!!素敵な家です。
居心地よい所に居場所を作ろうとする。人の純粋な欲求だよなあ・・と惚れ惚れと眺めさせて貰いました。
[PR]
# by sea-tear | 2009-12-31 07:37 | 探す旅

笠岡周辺 part2

a0142843_22421431.jpg


a0142843_22423958.jpg


a0142843_22425875.jpg



年末も近くとうとう冬本番の今日この頃。
今年のsea glass探しはこれが最後になるだろうと、かねてから気になってた笠岡に急遽出掛けてみました。
 
sea glass求め、降りれる浜には全て降り、笠岡周辺は制覇!これで、納得しました。
・・・岡山では滅多にこれってのに出逢えないという事に(苦笑)
なのであの三つはとてもとても貴重でまさに戦利品であります。

とにかく風も波も強く、寒い寒い!!でも・・みんな自然と戯れる事が大好物なわけで(笑)
鼻の頭を真っ赤っかにしながらはしゃぎます。
5年生のNちゃんは写真も上手い!
myデジカメでかわいいヒトデや皆が夢中な様子をパチリと撮ってくれました。

どんなに寒くても、やはり海や空、波の音に癒されます。
ほんとにリフレッシュ出来た一日でした。
[PR]
# by sea-tear | 2009-12-20 23:42 | 探す旅

笠岡周辺

a0142843_20331460.jpg

醤油注しの蓋かな...!?

a0142843_2035263.jpg

一家族一つずつの戦利品。
[PR]
# by sea-tear | 2009-12-20 20:46 | 探す旅

お世話になりました!!

a0142843_219872.jpg

完成間近のアトリエ兼ショップ。とても優しい雰囲気の漂う素敵な空間。
この度お世話になったAくん。彫金だけではなく何でも手作りしてしまう達人!
なんとこの建物も全て一人でリフォームしてます。
a0142843_2192532.jpg

ショップ入り口のデッキには山で拾ってきた木かぶを鉢代わりに寄せ植え。
なんて可愛い・・・と思わずカメラを。

More
[PR]
# by sea-tear | 2009-12-15 21:32 | 制作

ついに完成

a0142843_209587.jpg

sea glassのはめ込み前に・・まず、糸鋸で傷つけてしまった所の修正を。
・・・してもらった。(苦笑)
結構深い割れ目だったけど、溶接と磨きで全く分からなくなった。すごいなあ...

a0142843_20102667.jpg
a0142843_20114392.jpg

記念すべき初作品
仕上がりに関しては、まぁまぁ...こんなもんでしょう。
てのが二人の感想です。

More
[PR]
# by sea-tear | 2009-12-15 20:56 | 作品