Rebirth Glass

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

赤のSea Glass見つけました♪♪

約半年ぶりにいつものスポットに出かけてみました。
いやあ・・今回の収穫率はかなり低い。

編み編みに向いている大きめなんて特に少ない。。なんで?
もう拾い尽くした・・・?って感じで浜辺を行ったり来たりと溜息まじりで時間が過ぎていく。
a0142843_22221543.jpg


「satokoさん、もうこうなれば二人でローラー作戦よ」と私の鍛えぬいた足で(笑)
ザクザク小砂利をくまなく掘り進め、後ろでSatokoさんがGetしていくというスタイルで
試してみたりと、とにかく諦めずに納得いくまで堀続けました。

その二人の様子を見たsatokoさんの夫つよちゃんが一言
「職人に見えてきた」って(笑)
・・・掘るのが仕事ではないですけどね~~(笑)
a0142843_22232098.jpg


で・・・「この辺りが匂うわあ」と本能的に向かった場所にやっぱり・・ありました!!
超レアな5千個に一つといわれている希少価値の高い赤!!
それもかなりの大きさと厚み。。これは世界的にも誇れる本にも載るような代物でありますよお!
a0142843_22234745.jpg


何時間も足で掘り続けてもう限界・・・やっと背中を伸ばします。
死んだ~~~!!(笑)
a0142843_22445479.jpg


塩抜き中です。
・・・さあ非売品にはなるけれど、どんなのに仕上げようかなあ↑↑(笑)
a0142843_22241352.jpg


             探す旅続く☆お楽しみに♪♪
[PR]
by sea-tear | 2012-04-30 22:55 | 探す旅

Sea Glass キーホルダー ~Green~

a0142843_0354980.jpg

                                                                                 ~ 非売品 ~

GreenのSea Glassがこんな完璧なフォルムの大きさで存在する事は珍しいです。

以前にも書きましたが・・・
あくまでも私の体験からの見解ですが、Greenのガラスは材質自体が弱いのかな・・と思ってます。

弱いのですぐに割れてしまい、生き残ったとしてもある程度の厚みのあるものだけが小さなSea Glass
として多く存在しているように思います。

このGreenのglassは私が見つけた中では二番手でGlassの長さが約4㎝です↑↑

1番はもっと大きくて透明感に欠けるので、キーホルダーには向きません。。
なので鑑賞用にしています(笑)
[PR]
by sea-tear | 2012-04-25 01:06 | 作品

Sea Glass ロングペンダント☆☆

a0142843_23244948.jpg
a0142843_2325643.jpg


真鍮×編み編みペンダント   ¥4500-
Sold Out

お馴染みの編み編みシリーズの新作です☆☆
真鍮のチェーンに薄ピンクのGlassを編みこんだものを合わせ、今までにはない
飾りを施してみました。

これからのシーズンに多いアジアンスタイルにとっても似合いそう♪♪
SATOKOさんと二人で私物にしたいねー!!なんて話しました(笑)

デザインを検討しあいながら製作を進めます。が・・淡々と黙々(笑)
こんな風にして作られた作品です◎◎
a0142843_23253261.jpg
a0142843_23254914.jpg

[PR]
by sea-tear | 2012-04-19 23:39 | 作品

定番Sea Glass チョーカー 薄紫

薄紫のSea Glass これからの季節にぴったりの色です。
大きなGlassはかなりの存在感。シンプルなスタイルに引き立ちそうです♪♪

a0142843_7312671.jpg
a0142843_7314429.jpg


牛皮 四編みチョカー ¥3900-
[PR]
by sea-tear | 2012-04-19 07:36 | 作品

新作 Sea Glass キーホルダーとストラップ

a0142843_1872921.jpg

キーホルダー 各¥3000-
手前、奥ともにキーホルダー Sold Out
a0142843_1875039.jpg

キーホルダー Blue ¥3500- 
Glassの長さ 4㎝×2.5㎝ 大きくてかなり存在感あり★

Green¥3000-

a0142843_1881042.jpg

革紐ストラップ 各¥2200-

a0142843_1882523.jpg

ストラップ 各¥1800-

近々かるらに納品予定です。
ご予約されたい方はお早めにご連絡下さいませ♪♪
[PR]
by sea-tear | 2012-04-15 18:09 | 作品