Rebirth Glass

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

✿食卓のお花✿

a0142843_21352788.jpg


庭にたくさん咲いてるからとお客さんから頂いたお花。
食卓がパッと華やかになります。

緑やお花を見つめていると何故穏やかな気持ちになるのでしょうね。
いつも不思議に思います...
[PR]
by sea-tear | 2011-10-26 21:47 | その他

・・・グミ!?

a0142843_222623.jpg


友達のコレクションボードの中があまりに可愛くてパチリ♪♪
色とりどりのSea Glassがちりばめてあります。
コレクターにはたまりませんね~~(笑)

a0142843_22261668.jpg

最近知り合ったHikaruくんが気に入ってくれたストラップ。
近くのジョイフルでSea Glass談義に花をさかせながら受け渡しました。
お買い上げありがとうございました!!

今度サーフィンに行った時にSea Glassを自分で見つけてくるのでそれをキーホルダーにして欲しいとの
事でした。
いいのが見つかりますように・・☆楽しみに待ってまーす!
[PR]
by sea-tear | 2011-10-24 22:27 | その他

a0142843_21173937.jpg


今年は出店活動が出来てないのですが、細々と製作活動は続けております。
最近はほぼオーダーで作らせて貰う事が多い日常でございます。

一番最近ではお客様のSさんからストラップのオーダーを頂きました。

フランス旅行に行かれた際、ニースの海岸を歩いて集めた小石の数々。
その中からひとつ、想い出を形にして残したいとの事でした。

扱う石やデザインもお任せという事だったので、ストラップに適度な大きさや形、色を私が選び、
Sさんのイメージを想像して作らせて貰いました。

エスニックな感じに仕上がり私も出来映えに満足♪
Sさんにも気に入っていただけて「使うのがもったいないから大切にとっておくわ」なんて
おっしゃっられました(笑)
古くなったら作り直しますから、どんどん使って下さいね!!

この場をお借りして・・・
大切な想い出の品を任せて頂きまして光栄です。ありがとうございました。
[PR]
by sea-tear | 2011-10-21 21:35 | 作品

LCF shop+atelier

かれこれ4ヶ月近くも更新が滞りました・・
辛抱にクリックを続けて下さっていた皆さんすみませんでした。

8月に2週間の長期研修で東京に行ってました。
唯一半日の休日が取れたので、かねてからいつかはきっと行ってみたい!!と思っていた
お店へ行ってきました。

sea glassのアクセサリーを始めた頃いろいろネットで調べていたある日の事。
同じ日本にもハンドメイドでsea glassを使ってジュエリーを作られている方がいたのだと知って感動したものです。
ブログをずっと拝見していたのですが、その方はしばらくしてお店を開店されて、ご結婚もされました。

ブログで拝見する作品からは繊細さや丁寧さ、ほんとに大切に扱われて生まれたてきた作品ばかりです。
私の憧れの職人さんのお店です。

お店は都立大にあるのですが、ウロウロと迷ってしまったので見つけた時はテンションが↑↑
中からはブログで拝見した通りの明るくて可愛い奥さまがお出迎えしてくれました♪♪

たくさんお喋りをして一緒に写真も撮ったのですが、奥さまたってご希望だったので
アップ出来ません。残念(笑)
この場を借りまして・・
その節はお世話になりました。ワクワクした楽しい一時を過ごさせて頂いて良い想い出ができました。
ありがとうございました。

それでは・・・素敵なお店の外観と店内をどうぞご覧下さい・・

a0142843_232297.jpg
a0142843_2321696.jpg
a0142843_2322921.jpg

ローマンガラスのリング
a0142843_2325853.jpg

a0142843_2331215.jpg

a0142843_2333635.jpg


靴の形をしたsea glassでネックレス。重た過ぎるのでディスプレイ用になっているとの事。
値段もついてませんでした。シンデレラを想い出しますね。。
a0142843_2335049.jpg


他にも素敵な作品ばかりで紹介もしたかったのですが、映りがイマイチで失礼なので・・
次回は私が自分へのプレゼントにと購入したものや、LCFのブログも貼り付けてご案内しますので
お楽しみに~~♪♪
[PR]
by sea-tear | 2011-10-03 23:41 | その他