Rebirth Glass

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

海色 Long Pendant

a0142843_80331.jpg
a0142843_81131.jpg


glassの長さ 28㎜  チェーンの長さ66㎝
silver 925 ¥12000

このglassのblueは海の中で生まれた色だと思います...。
きっと長い年月を海の中で過ごしたから、こんなに美しいblueに生まれ変わったのだと。
まさにRebirth glassです。
[PR]
by sea-tear | 2011-01-19 09:09 | 作品

仕上げ作業

待ちに待って届いたシルバーチェーンでロングペンダントの仕上げ中☆☆
a0142843_11105579.jpg


身につけるとこんな感じに。
季節が変わると雰囲気も変わるでしょうね..
a0142843_111165.jpg

[PR]
by sea-tear | 2011-01-18 11:25 | 制作

Sea Glass  キーホルダー

a0142843_816339.jpg


遠くのお友達のプレゼントにとご購入下さった方から、とてもお友達に喜ばれたとお便り頂きました♪

キーホルダーやストラップの一点ものってプレゼントやお土産に最適ですよね☆☆


キーホルダー各種 ¥2000~ 
glassの色や大きさ、デザインにより価格は変わります。
[PR]
by sea-tear | 2011-01-16 08:32 | 作品

やっちゃった~~★★

先日久々に二人揃って今年の活動を開始した。とりあえず滞っていた事をと備品の発注をしてた。

シルバー制作の必須アイテムを探すため、二人でパソコンを舐めるようにじっくりと睨めつけながら慎重に発注した。
落としも間違いもない!!はずだった・・
だって二人で確認してるんだから、ってね!

なのに、届いた商品を見てびっくりしたわ~~!!リューターの先端のポイントのデカさに(苦笑)

「これ口紅じゃ~~ん!!これは何を削るもんや~!?」くらいの物が届いてた。
早速昨晩は二人集合して返品交換作業、作業・・。
ネット注文ってこんなミスが起きやすいからやだよなあ。。

satokoさんが手にしているポイントのデカさに何度見ても笑えます☆
a0142843_71122.jpg


交換作業が終ったあとは最近ちまたで流行ってるゲルマの美容器具でコロコロしながらささやかな大人の時間を楽しみました(笑)
皆さん、ゲルマローラーほんとに効果てき面です!機会があれば是非試してみてくださいね~~♪
a0142843_711985.jpg

[PR]
by sea-tear | 2011-01-15 07:34 | その他

冬の定番 ル・クルーゼで重ね煮♪♪

我家の冬の定番光景★
a0142843_18104566.jpg

寒い日にはほっこりと煮込んだ温かいお料理が食べたくなります。

野菜を陰陽に添ってお鍋の中に順序良く重ねていき一度はガスで立ち上げます。
湯気が出てきたらストーブの上にお鍋を移動させて調理するのが冬ならではの私のやり方☆

エコだし経済的だしね~~!(笑)なんだか目に入る光景も可愛い♪
同じ調理法で作った切干大根でもカレーでもグッと味がよくなるのはお鍋のお陰。
やはり道具選びは大切ですね。

a0142843_18105692.jpg

今日の中身は豚汁です♪♪
こんにゃく、しいたけ、白菜、大根、揚げ、玉ねぎ、ごぼう、豚肉。
一つのお鍋にお野菜がいっぱい詰まってると思うと、「お得感」にいつもワクワクしてしまいます♪(笑)
[PR]
by sea-tear | 2011-01-13 18:30 | その他

自家製酵素

a0142843_8171837.jpg


蜜のたっぷり詰まった甘くて美味しい富士リンゴを頂きました。
朝食にと切りながら味見をしてみると、ほんとうに硬くて甘くておいしい~~♪
やっぱりりんごは富士だよねー!といつも飲用している酵素に投入★

ねっ、美味しそうでしょう!?(笑)
[PR]
by sea-tear | 2011-01-13 08:22 | その他

Sea Glass ペンダントトップ ~blue~

a0142843_920582.jpg


見事に自然研磨されたこのフォルムに惚れ惚れしてしまいます。。
sea glass専門書の表紙と比べても、なんら引けを取ってないですよね~(笑)
これぞsea glassって感じです!!

ポッテリとした厚みを活かすように最低限のsilver でholdしてみました。
存在感のある大きさなので長めのシルバーチェーンで仕上げてみようかと思ってます☆
近々身につけた所をアップしてみようかな~~♪
[PR]
by sea-tear | 2011-01-12 09:32 | コレクション

あけましておめでとうございます!!

新年のご挨拶にしてはかなり遅すぎですが...
皆様、今年もよろしくお願いいたします☆

私の年末年始はおせち料理を作ったり、チラッと紅白見て「トイレの神様」を初めて聴いて涙ポロリとしてたり・・カウントダウン最中は気分一転したくて前髪にハサミを入れてたり(笑)
ゆるゆるの長いおやすみを満喫しました◎
皆様はどんなお正月をお過ごしでしたか?

光に透けて明るく映ってますが、実はかなり深いGreenのSea Glass。
男女兼用のペンダントトップです。
男性なら革紐や太めのチェーンと合わせたり、女性なら長めのチェーンとか・・でしょうか。
a0142843_20262479.jpg
a0142843_20263564.jpg


sold out
今年はsea glassもコツコツと探して歩き、コツコツと作る。
そんな一年にしたいなあ。。
[PR]
by sea-tear | 2011-01-07 20:42 | 作品