Rebirth Glass

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマス夜ごはん◎

♪♪Merry Christmas♪♪

皆さま、どんなクリスマスをお過ごしでしたか??
今日は我家の辺り、日中に雪がチラチラしてました。グッと冷え込みましたよね。。

最近は平凡な毎日を送ってましたので、アップも滞るばかりで・・(苦笑)
久々にプライベートのお楽しみでもアップしてみます。
こども達にケーキのデコレーションやお料理のトッピングをお任せしてみました。
なかなか可愛く飾り付け出来てみんな大喜び♪

a0142843_19402435.jpg
a0142843_19404198.jpg
a0142843_1941691.jpg
a0142843_19412175.jpg
a0142843_19412917.jpg


お料理も冷めるし、子ども達もおあずけ状態に耐え切れないので(笑)全部は撮れませんでしたがこんな感じのお料理でした。

○かぼちゃと粒コーンのつぼ焼きシチュー
○サラダ
○から揚げ
○フライドポテト
○リッツのオードブル
○めんたいこのパスタ
○でっかいハートのハンバーグ
○ケーキ2種 

子ども達は毎年恒例のプレゼント交換で大盛り上がり!!

そしてなんと!いつもお料理ありがとうと私にも長女からカーディガンのプレゼントが。
欲しいなあと思ってた所に好みど真ん中★
温かそうだしねえ。嬉しい限りです。
来年もささやかながらお祝い出来るように頑張ろ~◎
[PR]
by sea-tear | 2010-12-25 20:15 | その他

♪♪Merry Christmas♪♪

a0142843_1945248.jpg
a0142843_19451037.jpg

Sold Out

ビーチコーミング仲間のchieちゃんからyounosukeくんへのクリスマスプレゼントです。
牛革紐にSilver925で包まれた深い深い海色sea glass。
綺麗な形に自然研磨されて、シャープなラインも入ってるまれにみるglass。

・・そりゃかっこよかったです!まあ、当然ですね(笑)
[PR]
by sea-tear | 2010-12-24 20:04 | 作品

棒sea glass ペンダントトップ

a0142843_18395846.jpg
a0142843_1840922.jpg

sold out

先日行われた東山の青空カフェにギリギリで仕上がったペンダントトップ。
棒状のsea glassです。これも元が何なのかを知りたい・・・。(笑)
glassの角が少し欠けてて自然的デザインが一層風合いを醸し出してますよね(笑)

すでに青空カフェでお客様にご購入頂いた作品ですが、satokoさんが私物にしたいほど気に入った作品だったので記録の為にもブログにアップする事にしました☆

出店時いつも思うのですが、ディスプレイに見入ってくれる子ども達の多いこと!!
ほんとに嬉しい事です!!

「かわいい」とか「グミみたい」とか「きれい~」とか言いながら、キラキラと瞳を輝かせてくれます。
やっぱりsea glassは子ども心をくすぐるのでしょうね~。

この作品を気に入ってくれたのもなんと6年生の女の子で、お母様がご購入下さったのですが、その子の感性に惚れ惚れ致しました◎
革紐で仕上げてくれるのか、シルバーチェーンで仕上げてくれるのか・・とか想像してます。
[PR]
by sea-tear | 2010-12-09 19:15 | 作品

Orange  ~sea glassシルバーネックレス~

a0142843_2221861.jpg
a0142843_2223116.jpg


一万個に一つしか見つからないと言われている希少価値の高いオレンジのsea glass。
そろそろ作品に仕上げてみようと思い切ってシルバーで包んでみました。
glassに模様が入ってます。オレンジにこんな模様なんて・・
元はなんのglassだったのだろう・・。知ってる人いますか?(笑)

glassの長さ    13㎜ (シルバー部分含めて27㎜)
チェーンの長さ   40㎝   ¥14200- 

多数のご要望があり、この度からブログにて作品のお値段をお知らせする事にしました。
以前の記事にも提示しましたので気になっていた物があれば、お手数ですがさかのぼってご覧下さいませ♪
ご購入についてはメールにてご相談下さい。
sea-tear@excite.co.jp
[PR]
by sea-tear | 2010-12-07 22:13 | 作品

野菜食堂こやまのレシピ本!

ついに出ました!「野菜食堂こやま」のレシピ集♪ (ちなみに私の職場です)
玄米の炊き方から、野菜の陰陽を重んじた料理法の「重ね煮」が分かりやすく図式で説明されているのでお料理初心者の方でも安心して始める事が出来ますよ♪

身体の内側からのキレイを意識し始めたらまずはこれを一冊!!(笑)
丸善さんや紀伊国屋さんにも置いてありますが、是非一度お店に食べに来てお買い求め下さいませ♪
小耳に挟んだのですが・・なんと丸善さんでは先週の週間売上一位に輝いたそうですよ◎
そんな事を聞くとしみじみと社会の食に対する意識の変化を感じますねえ。。
a0142843_20131399.jpg


ちょっと繋げてみますが・・(笑)毎日見入ってしまう宝物を一つ紹介♪
オーナーの小山さんが奄美大島のビーチから拾って来てくれた珊瑚です★
私にとっては一番嬉しいお土産。愛着が湧きます。
さすが海の物同士、sea glassとの相性もバッチリでディスプレイに活躍してくれてます!
a0142843_20115593.jpg

それにしても、珊瑚は死んだのが浜辺に打ち上げられるらしく、頂いた時はそれはそれは凄い匂いで・・(苦笑)
まさに海の生物の死骸の匂いでした。
で・・丸2日間は水に浸けて、10日間は天日干し。これで駄目なら煮沸消毒か・・?と思ってましたが
鼻を引っ付けなきゃ匂わない程度に!色も薄緑から珊瑚らしく白色に変化してくれたし・・
見れば見る程可愛いなあ。。。
[PR]
by sea-tear | 2010-12-02 21:37 | その他