Rebirth Glass

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010 青空カフェ ご来店ありがとうございました!!

昨日の東山公園は緑と赤と黄色の葉っぱに囲まれてとても綺麗でした。
だけど私たちのブースは風の通り道??って位にほんとに寒かった~~!
それから銀杏の匂いもけっこうきつかったな(苦笑)
a0142843_20561874.jpg


夏の表町出店時同様、朝一番のお客様は小さな女の子。
可愛い瞳でグラスや貝ガラをしっかり見つめながら一粒一粒詰めてくれました。
「素敵な瓶づめが仕上がったね~~!はい、どうぞ♪」
どこに飾ってくれるのかなあ。。
a0142843_2059630.jpg


沢山の方に足を止めて見て頂けたし、sea glass談議にも耳を傾けて頂いたり、
ほんとに嬉しかったです。
a0142843_20563939.jpg


噂のyama夫妻!いつも楽しみにしてくれてありがとうです♪
a0142843_2057941.jpg


私たちの二度目の出店と聞いて寒い中でも駆けつけてくれた皆様、初めてご来店下さった皆様、
本当にありがとうございました!
そして朝早くからお手伝いしてくれたK夫妻、毎度の事ながらお世話になりました。
昨日の皆様との出逢いを励みに次の出店に向けてまた作り始めますので今後ともよろしくお願いします♪
a0142843_20573761.jpg


食べ物もいろいろ
[PR]
by sea-tear | 2010-11-29 21:52 | その他

2010青空Cafe 出店 前日準備

青空カフェ2010に出店します!

2010年11月28日(日)
10:30~14:30 小雨決行
東山公園(岡山市御成町) p 無
詳細はこちら↓
青空カフェ2010
a0142843_16593990.jpg


最強の裏方メンバーhidekiくんと三人でKさんにお借りしたタープを立ててみる。
四人いればもっと楽なのにね~なんて話ながらとりあえずやってみる(笑)
a0142843_12181755.jpg


おおまかなディスプレイだけしてイメージ作り。
なかなかいい感じで仕上がりそうな予感◎
a0142843_12182748.jpg


一台に積めるかな~!?って言いながら。
荷物の隅っこになんとか一人分の席も確保出来た!!
satokoさん座ってみてホッとしたけど、「お尻がイテッ!座布団いるわ~!」だって(笑)
a0142843_12183582.jpg


準備品リスト見ながら漏れがないかチェック。
a0142843_12184443.jpg


明日は天気も良さそうでなによりです!
東山公園もきっと紅葉が綺麗なはずだし、私達もどんな一日になるのかな~と楽しみです♪

皆さんのお越しを心からお待ちしています!!
[PR]
by sea-tear | 2010-11-27 13:07 | その他

Sea Glass ネックレス Light Sea Green

a0142843_813228.jpg


気がつけばこの色のGlassの作品が多く出来上がっている・・
二人の出店に向けての気持ちの色がたまたま同じだったみたいで(笑)

「自然の流れに乗る」・・ならば今回の出店はこの色を中心に展開して行こう!って事に(笑)
なので、「Light Sea Green」はこの度のいちおしです♪

 大(手前) Glassの長さ 30㎜  チェーンの長さ 69㎝  ¥7500-

 中(真ん中)    〃     19㎜    〃    56㎝ ¥6500-
   
 小(奥)       〃     15㎜    〃    46㎝    ¥6500-


青空カフェ2010に出店します!

2010年11月28日(日)
10:30~14:30 小雨決行
東山公園(岡山市御成町) p 無

嬉しい事に二度目の出店となります◎
表町でお会いした方もそうでない方も是非遊びに来て下さいね☆
お待ちしています♪

詳細はこちら↓
青空カフェ2010
[PR]
by sea-tear | 2010-11-26 08:31 | 作品

Sea Glass green ネックレス

a0142843_9174763.jpg


glassの長さ  12.5㎜
チェーンの長さ 40㎝ ¥8600-

青空カフェ2010に出店します!

2010年11月28日(日)
10:30~14:30 小雨決行
東山公園(岡山市御成町) p 無

嬉しい事に二度目の出店となります◎
表町でお会いした方もそうでない方も是非遊びに来て下さいね☆
お待ちしています♪

詳細はこちら↓
青空カフェ2010
[PR]
by sea-tear | 2010-11-25 09:20 | 作品

Flower Hill Design

インディアンジュエリーのお店+工房「フラワーヒルデザイン」がopenしたと聞いて早速遊びに行って来ました。
「看板が出来てる~~!!ライトアップ出来るようになってる~~!!」とかワクワクしながら(笑)
a0142843_21142124.jpg

a0142843_21143136.jpg


何がスゴイってジュエリーももちろんですが、店内の内装外装からジュエリーケースから店内の全ての物がhayashiくんの手作りという所。
ディスプレイされてるものも温かさが滲み出てます。
a0142843_21144692.jpg

a0142843_2204711.jpg

石の大好きな息子はhayashiくんの石談議に食い入ってました(笑)
ホタル石や琥珀を貰って大興奮★よかったね~~!
a0142843_21145830.jpg


女の子組はデッキに座って田んぼを見ながらホッとひと息。
「なんだか癒されるわ~」とsatokoさん。
a0142843_21151040.jpg

気さくなhayashiくんの人柄でなんどでも顔を覗けたくなってしまいますよ(笑)



Flower Hill Design

岡山市北区平山684
086-250-8989
最上稲荷の近くです。皆さんも是非遊びに行って見て下さいね♪

青空カフェ2010に出店します!

2010年11月28日(日)
10:30~14:30 小雨決行
東山公園(岡山市御成町) p 無

嬉しい事に二度目の出店となります◎
表町でお会いした方もそうでない方も是非遊びに来て下さいね☆
お待ちしています♪

詳細はこちら↓
青空カフェ2010
[PR]
by sea-tear | 2010-11-23 22:03 | その他

Water Blue  Sea Glass ネックレス 

a0142843_20483079.jpg


sold out


Glassの長さ  約1,3㎜
チェーンの長さ   38㎝ ¥8600-

青空カフェ2010に出店します!

2010年11月28日(日)
10:30~14:30 小雨決行
東山公園(岡山市御成町) p 無

嬉しい事に二度目の出店となります◎
表町でお会いした方もそうでない方も是非遊びに来て下さいね☆
お待ちしています♪

詳細はこちら↓
青空カフェ2010
[PR]
by sea-tear | 2010-11-21 20:52 | 作品

帰って来たばかりの枠たち

今日午後に帰って来たばかりの枠たち。
普通あまり目にする事がないと思うので撮ってみました★
これにヤスリをかけていくと美しいシルバーに変身します。どんな感じに仕上がるかな~
青空カフェに向けて仕上げていくつもりです◎お楽しみに~♪
a0142843_17524544.jpg


今日も午後から二人で出店準備。
作業場に備品関係を取りに行ったり、タープやラグをKさん宅に借りに行ったり、
作品の仕上げをしたり...
少しでも二人一緒に動ける時間を見つけると何かといそいそとやっております。
「前々から準備やってるつもりなのになかなか進まないものだねえ。。」とボヤキながら(笑)
a0142843_17533495.jpg


青空カフェ2010に出店します!

2010年11月28日(日)
10:30~14:30 小雨決行
東山公園(岡山市御成町) p 無

嬉しい事に二度目の出店となります◎
表町でお会いした方もそうでない方も是非遊びに来て下さいね☆
お待ちしています♪

詳細はこちら↓
青空カフェ2010
[PR]
by SEA-TEAR | 2010-11-19 18:09 | 制作

With love of whole ten years

a0142843_952520.jpg
a0142843_953844.jpg


masakoちゃんへ弟のjunpeyが結婚10周年記念にと。

夏に帰省した時にmasakoちゃんに選んで貰っていた乳白色のglass。
一見天然石のように見えますがsea glassです。

滑らかでぽってりとしたフォルムが愛らしく、優しさを感じる乳白色という色も含めてmasakoちゃんにピッタリのglassでした。

二人の結婚生活の大切な節目に関わらせて貰えて姉冥利に尽きます。
これからも二人が更に充実した豊かな人生を送っていけるように願いを込めて・・。

いつもありがとう!!


青空カフェ2010に出店します!

2010年11月28日(日)
10:30~14:30 小雨決行
東山公園(岡山市御成町) p 無

嬉しい事に二度目の出店となります◎
表町でお会いした方もそうでない方も是非遊びに来て下さいね☆
お待ちしています♪

詳細はこちら↓
青空カフェ2010
[PR]
by sea-tear | 2010-11-18 09:23 | 作品

自家製アイスクリーム♪

今日はギリギリになってしまったオーダーの品を夜七時までにクロネコヤマトに乗せたくて必死に製作してました★
a0142843_19391268.jpg


つい先日念願の手動式アイスクリーマー「どんびえ」を小学校のバザーでなんと50円でゲットしてしまった私!!もちろん新品!!
私たちの子ども時代に一世を風靡したこの商品!
見つけた瞬間、なんてついてるんだろう♪と自画自賛しながらの超興奮状態でしたよ~(笑)
a0142843_19512360.jpg


根詰作業が続く中、豆乳で作ったほんのり抹茶味のアイスに吸い付く◎
コーンも硬い良いやつだったから美味しかった~~!!
今日は風邪で学校を休んでいた次女のmomoka。
午後にはだいぶん元気になってたので「どんびえ」くるくる係りをしてくれました(笑)
satokoさんにアイス代100円貰えてラッキーだったね♪
a0142843_19395398.jpg


青空カフェ2010に出店します!

2010年11月28日(日)
10:30~14:30 小雨決行
東山公園(岡山市御成町) p 無

嬉しい事に二度目の出店となります◎
表町でお会いした方もそうでない方も是非遊びに来て下さいね☆
お待ちしています♪

詳細はこちら↓
青空カフェ2010
[PR]
by sea-tear | 2010-11-16 20:06 | 制作

出店準備   ~青空カフェ2010~

出店日が近づいて来たので久々に二人揃ってミーティング兼作業時間。
家事を済ませ、お風呂も済ませ、帰れば寝るだけの準備をして集合。
こうして夜更けまで作業は続く・・(笑)

作品作りもさることながら、レイアウトを考えたり、備品リスト作成したり、タイムスケジュールとか・・
決める事がいろいろ、いろいろとあります★
書き出してみると山のようにあるように感じてついつい気負ってしまう時も↓

そんな時の自分へのおまじない。
「ひとつずつ、ひとつずつ・・」と心の中で唱え深呼吸。
不思議と落ち着くんだよねー◎

そして作品づくりも丁寧にひとつずつ、ひとつずつ・・
a0142843_1712578.jpg


こんなペンダントたちも連れていきます♪
a0142843_171474.jpg


青空カフェ2010に出店します!

2010年11月28日(日)
10:30~14:30 小雨決行
東山公園(岡山市御成町) p 無

嬉しい事に二度目の出店となります◎
表町でお会いした方もそうでない方も是非遊びに来て下さいね☆
お待ちしています♪

詳細はこちら↓
青空カフェ2010

a0142843_16593990.jpg

[PR]
by sea-tear | 2010-11-13 17:03 | 制作