Rebirth Glass

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

天然石シルバーネックレス

a0142843_2065814.jpg

可憐で優しさを感じる女性らしい小粒のネックレス。


a0142843_19264285.jpg

後ろから見た感じ。

Sea glassを探してると時々まるで宝石のような石に出逢います。

天然石は成形加工を施してあるのが一般的ですが、このネックレスに使用している天然石はsea glass作品同様、そのままの形を活かしてシルバー加工で仕上げています。
これぞほんとに天然石!(笑)

それにしてもこんなに完璧で美しいフォルムに削られるなんて・・。
波や石や砂や気候や年月、全ての条件が満たされた奇跡の一粒。
波打ち際に上がってもその時私たちがそこで見つけないとその形はどんどん変容するわけで・・。
そこにいつも運命を感じてしまいます。

石の縦の長さ・・・14㎜ 
チェーンの長さ・・・40㎝ ¥8600-
[PR]
by sea-tear | 2010-10-22 20:04 | 作品

sea glass携帯ストラップ

a0142843_1747020.jpg


「なんで作らないの!?」とよく言われてた携帯ストラップ、やっと作ってみました★
チャームは赤めのうとスモーキークォーツです。

アクセサリーを身に付けない人もこれならOK!?(笑)

各¥1800- 左側白のglass sold out
[PR]
by sea-tear | 2010-10-21 17:57 | 作品

バングル

a0142843_204712.jpg


少し前にお届けも終えてるのですが・・
Hiromiちゃんとkogaさんのバングルを作らせて頂きました。

GreenがHiromiちゃん。glassを選んで貰い、デザインも考えて貰いました。
フラダンスに夢中なHiromiちゃんの透けるような白い肌にGreenが眩しいくらいに映えてて、
とても素敵でした★

Blueはkogaさん。
愛娘の名前は要花(いるか)ちゃんというのですが、私の子ども達は「このBlueはイルカ色だしkogaさん以外に似合う人居ないわ~~!!」と。
ほんとに羨ましいくらいお似合いでした★
[PR]
by sea-tear | 2010-10-16 20:33 | 作品

タカラモノ探し♪

かれこれ1ヶ月ほど前になりますが・・
半年ぶりにいつものスポットへビーチコーミングに出掛ける事が出来ました☆

この日は遊びに飢えてた心に火が付いてかなり没頭しましたよお!!
お昼ごはんもそこそこに休憩無しで6時間ぶっ通し!
汗だくになりながらひたすら浜辺を行ったり来たりしてました。
その成果がこちらです↓

1万個に一つと言われているオレンジ!厚みもあってかなり立派な大きさです。
a0142843_1735710.jpg


淡いレモン色です。完璧なフォルムと大きさに見つけた瞬間腰が抜けるかと思いました(笑)
a0142843_17352987.jpg


こんな鮮やかな黄色はかなり珍しいです。形も編み編みシリーズにピッタリかな♪
a0142843_17354492.jpg

綺麗な柄の入りかたですよね。元はなんだったんだろうなあ。。
a0142843_173612100.jpg

二層になってます。これも完璧なフォルムです!
a0142843_17364189.jpg

younosukeゲット物!
見つけた瞬間は茶色にしか見えなかったらしいけれど、水に濡れるとこんなに美しい紫に。
a0142843_17371990.jpg


子供たちが見つけて一緒に遊んでたカニさん♪
sea glassに負けない色鮮やかさで思わず何枚も撮ってしまいました!
カニってこんなに可愛いかったっけ?(笑)
a0142843_17324372.jpg



それにしてもこの日はほんとに大収穫!
ビー玉もいつもより沢山見つけれたし、惹かれる柄や形の陶器も盛り沢山でした。
ほんとは全部アップしたい位です(笑)

これから冬まではビーチコーミング本番。今年も後何回行けるかな~★
[PR]
by sea-tear | 2010-10-09 18:14 | 探す旅

かるら

リアルタイムでアップ出来なかったのがとても心残りなのですが・・★

八月の終わり頃よりRebirth GlassのアクセサリーがShopかるらさんに仲間入りさせて貰ってます。
オーナーのShihoちゃんは物づくりの名人!
ディスプレイもご一緒させて貰えてとっても楽しかったです♪
お店の中は裏ワザ的な事が細部に施されてて・・発想力の豊かさに感心します。・・・というかいつも羨望の眼差しで見つめてます(笑)

shihoちゃんとsatokoさん。
a0142843_21432513.jpg


こんな素敵なコーナーに!!皆さん是非遊びに行って見てくださいね♪
a0142843_21434358.jpg


かるらのホームページはリンクしてますので一番↓まで送って是非ご覧下さい!
[PR]
by sea-tear | 2010-10-07 22:18 | その他

秋冬新作 ファー付き編み編みペンダント♪♪

sea glassアクセサリー定番の編み編みシリーズが秋冬仕様で登場です!

野うさぎファーのチャーム付きペンダント♪
革紐は長さ調節出来るタイプで仕上げてます。 各¥3300-

a0142843_19195981.jpg
a0142843_1920915.jpg
a0142843_19201742.jpg

[PR]
by sea-tear | 2010-10-06 19:30 | 作品

sea glass ロングペンダント 秋冬新作♪♪

長い間更新が滞り、いつの間にか季節も夏から秋へと変わってしまいました。
いつも覗いて下さっていた方々、申し訳ありませんでした。
今後は以前のようなペースで更新出来ると思いますので引き続きよろしくお願いします!
 
それにしても、皆さんお変わりございませんでしたか?(笑)
季節の変わりめ、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

さてさて・・・sea glass作品の制作も秋冬に向けてぼちぼち進んで来ました。
存在感のある大きめのsea glassを真鍮で包んでみました。
ロングペンダントです。
夏のイメージの強いsea glassもこれならニットの上とかにもgoodですよね♪

a0142843_19113639.jpg

glassの長さ 白32㎜ グリーン28㎜ 
チェーンの長さ 65㎝            
a0142843_1913557.jpg

後ろから見た感じ

各¥7500-  sold out
[PR]
by sea-tear | 2010-10-05 21:34 | 作品