Rebirth Glass

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

sea glass 革紐のペンダント

a0142843_13113264.jpg


先日の井島で見つけたsatokoさんいちおしのsea glass。
おもしろい形なのでそのままシンプルに仕上げました。

お化粧の瓶の口部分かな・・?とかいろいろ空想します(笑)

sold out

初出店決まりました!!
お祭り気分を一緒に楽しみませんか?
ご来店お待ちしていま~す♪

8月7日(土)8日(日) 詳細はこちら↓
表町アーケードマーケット2010夏

More
[PR]
by sea-tear | 2010-07-15 13:29 | 作品

sea glass ネックレス Water Blue

a0142843_17401573.jpg


a0142843_17402421.jpg

後ろから見た感じです。


左側スクエア glassの長さ14㎜ チェーンの長さ40㎝ ¥9200-
右側 glassの長さ15㎜ チェーンの長さ40㎝      ¥8600-
[PR]
by sea-tear | 2010-07-14 17:56 | 作品

sea glassネックレス Rain Blue

a0142843_9364337.jpg

雨音が聴こえてくるようなblueです。



a0142843_10183323.jpg

後ろから見た感じです。


a0142843_10274734.jpg


画面でも少しは分かるかな・・
湾曲の具合で厚みも不揃いなのでglassの調整などにかなり手がかかりましたが・・(苦笑)
そのままの形を活かしたひとつが出来上がりました。

glassの長さ15㎜、チェーンの長さ40㎝。 ¥9200 sold out
[PR]
by sea-tear | 2010-07-13 10:37 | 作品

Pure SEA GLASS

a0142843_2251078.jpg
a0142843_2261626.jpg


この洋書の存在を知ったのはちょうど一年前くらいだったかな。
ずっと欲しかったけど、後回しになってて。
この度なぜだか急激に思いが募り(笑)やっと手に入れました♪

中を覗いて思った事ですが・・
やはり私たちがアクセサリーに使っているsea glassは上物だという事です!
コレクションの数々は本に載ってるような物ばかりなので、今更ながら自信が・・(笑)

そのままの形を活かしながら丁寧に扱っていきたいなあ・・と改めて思いました。

More
[PR]
by sea-tear | 2010-07-11 22:32 | コレクション

井島 ~後編~

船から降りるとやっぱり速攻でビーチコーミングが始まりました(笑)
真剣そのものです!!
a0142843_200181.jpg


sea glassの島ですか?ってくらい大量に打ち上げられてはいるのですが・・
やはり瀬戸内の穏やかな波と砂浜では研磨の具合が浅くこんな感じです。
a0142843_2002468.jpg


サントリーのリキュールボトルの底のようです。これもれっきとしたsea glassですね(笑)
粗い感じが良い雰囲気で一目でお気に入りに♪
ディスプレイ用に決定ですね~◎
a0142843_2023024.jpg


瓶の口辺りとか・・柄ものばかりを集めてパチリ!
a0142843_203692.jpg


目薬の先端でしょうか。今の目薬は全てプラスチック製ですから年代物のはずです。
a0142843_22173514.jpg


見覚えありませんか?そう・・直島のかぼちゃのオブジェ!!
shihoちゃんpapaが帰りにぐるりと回って観光渡航を大サービスしてくれました♪
数年前に一度だけ泊まった事のある海岸沿いの「パオ」も見えてテンション↑↑
a0142843_2061376.jpg


ほんとに楽しい時間は恐ろしく(笑)あっという間に過ぎて行くんですよね・・。
まるでバカンスのような一日を満喫させて貰えました。

船が田井港に着く頃、satokoさんと二人顔を見合わせ「はあ・・・夜ご飯なんにしよ」と
現実をぼやき合いましたよ(苦笑)

この場を借りて・・・
shihoちゃん、shihoちゃんpapa、楽しい一日をほんとにありがとうございました!!
また次回・・期待して待ってます!(笑)
[PR]
by sea-tear | 2010-07-10 20:33 | 探す旅

井島 ~前編~

先日、satokoさんの後輩でショップオーナーでもあるshihoちゃんが島に連れてってくれました!!
て言っても実際漁船を運転して連れてってくれるのはshihoちゃんpapaですが(笑)
目的はそりゃやっぱりSea Glass探しです♪
今回も沢山の写真をお楽しみ下さい!

玉野の田井港から漁船出発です。
左側の白い服がsatokoさん、右側のアジアンがshihoちゃんです。
まだ出航してないけどテンション上がる上がる↑(笑)
a0142843_23495546.jpg


shihoちゃんじゃないほうが私。
a0142843_2350983.jpg


yuraさんといっくうくん。yuraさん、初めての船内にワクワクです♪
a0142843_23503752.jpg


おおっ!!上陸予定の井島が見えて来ました!
a0142843_23522581.jpg


いっくうくん、ライフジャケットを着ていつでも上陸スタンバイです!
a0142843_23525311.jpg


漁船を運転しているpapaのサポートで素早くイカリを下ろしに行くshihoちゃん。
慣れた感じがなんだかかっこよかったわ~!
a0142843_23531036.jpg


井島です。井島の中には岡山県と香川県の県境があるそうです。
その昔、海に樽を流して潮の流れで県境を決めたという言い伝えがあるみたいです。
shihoちゃんpapaが教えてくれました。
a0142843_23532880.jpg


船ってこんなに楽しかったっけ~~??(笑)
サービス精神旺盛なshihoちゃんpapaの運転テクニックでほんとに楽しませて貰いました!   ・・・後編に続く。
[PR]
by sea-tear | 2010-07-10 00:36 | 探す旅

ソルティーヤ

~~野菜食堂こやま~~

a0142843_18125778.jpg


ランチタイム後の三時から今日は地元紙、S新聞の取材がありました。
オーナー自慢のスペイン風オムレツ「ソルティーヤ」
夏野菜をふんだんに使っています。
風味豊かな味の決め手はクミンシードという香辛料です。
トッピングのバジルとトマトは食欲の落ちるこの季節にピッタリですよね~~
我家の今晩の一品に頂いてきました!楽しみ~~♪
[PR]
by sea-tear | 2010-07-02 18:23 | 制作