Rebirth Glass

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

translucent glass

a0142843_15502081.jpg
a0142843_1550271.jpg


繊細な感じがなんともいえない小さくて可愛い半透明のglassです。

glassの長さ 10㎜  ボールチェーンの長さ38㎝
¥9200- sold out

初出店決まりました!!
お祭り気分を一緒に楽しみませんか?
ご来店お待ちしていま~す♪

8月7日(土)8日(日) 詳細はこちら↓
表町アーケードマーケット2010夏

出店間近に仕上がる作品もけっこうあるし、全ての作品はブログにアップ出来てません(笑)
シルバーのアクセサリー、編んだアクセサリー、瓶詰めglassなどを含めると100点ほど並ぶ予定です。
是非お祭り当日実際に見て手に取ってご覧下さい!!
[PR]
by sea-tear | 2010-07-31 16:03 | 作品

出店準備 Part2

恒例の火曜日の作業は・・・

表町の出店用ディスプレイの一つ「sea glass探す旅編」の写真をレイアウト。
流れる人波の中、少しでも足を止めて見て貰えたらな・・と。
a0142843_17394018.jpg


sea glassの瓶詰めを体験出来るコーナーを設ける事にしました。
で・・案内ボードも手作りで。
a0142843_17395674.jpg


そんなこんなの作業を勤しむ中、帰郷したての弟家族が寄ってくれました。
目的は結婚10周年記念にとバングルのオーダーを頂いていたので、そのglass選び。

先日見つけたばかりのまだ潮抜き中のglassからsatokoさんが選りすぐりをピックアップ。
真剣に選ぶ奥さんのmasakoちゃん。・・・と次男のtaiki(笑)

a0142843_17465297.jpg


「どっちにしようかな~~!」と悩んでます。ゆっくり悩んでいいよ~~♪(笑)
a0142843_18485624.jpg


東京でラーメン店を営む弟なので、いつもは年に一度年末に帰って来る位です。
なのでこの度の帰郷は私達にとっても貴重な夏の大イベント!!(笑)
従兄弟同士の交流も含め、家族団欒をめいっぱい満喫しました。


jun-peyラーメン



初出店決まりました!!
お祭り気分を一緒に楽しみませんか?
ご来店お待ちしていま~す♪

8月7日(土)8日(日) 詳細はこちら↓
表町アーケードマーケット2010夏

満喫ぶりを少しだけ・・
[PR]
by sea-tear | 2010-07-29 18:53 | 制作

真夏の想い出  ~後編~

何かと忙しいsatokoさんに代わり、なぜか「真夏の想い出」に参加していない私が代筆をしちゃいます。(笑)
この度もかなりの上物をゲット出来たようで嬉しい限りです♪

この季節とにかく暑い。浜は焼け切っているので皮膚があたれば火傷します。
「水際以外は歩けなかったわ~~!!」とsatokoさん。
6月位からは反射する光の強さで目まで焼けるのでサングラスは必須アイテム。

satokoさんの夫tuyoさん撮影。なんだか絵になるショットなので載せちゃいます(笑)
a0142843_112105.jpg


陶器ビー玉。黄色の線が可愛いなあ・・。
a0142843_11161125.jpg


三層になってます。調べによるとどうやら原型はマグカップのようで。
「へえ~~!!そういえばこんなカップあるよねえ!」と盛り上がりました(笑)
a0142843_11171345.jpg


tuyoさんゲット!これも珍しい乳白色のブルー。
数々のブルーに名づけして来た私に「yumeさんこれは何blue??」ってtuyoさん。
そうですねえ・・「BabyBaby Blue」って感じでしょうか(笑)
a0142843_11173241.jpg


satokoさん夫婦が二人並んで探してる時に立て続けに一つずつ赤をゲットしたらしいです。
超レアな赤を立て続けにゲットだなんて・・どこまでついてる~ん!?(笑)
a0142843_111911.jpg



初出店決まりました!!
お祭り気分を一緒に楽しみませんか?
ご来店お待ちしていま~す♪

8月7日(土)8日(日) 詳細はこちら↓
表町アーケードマーケット2010夏

More
[PR]
by sea-tear | 2010-07-27 11:59 | 探す旅

真夏の想い出 

いつものスポット、今日は最高です!!

a0142843_2152454.jpg


soraさんの見事な開脚ぷりに思わずパチリ♪
実はsoraさん普段はこんなに身体が柔らかくありません。
きっと大きな海が身体も心も解放させてくれたのでしょう(笑)
a0142843_21532998.jpg


「kaiyaが釣れな~~~い!!」とyuraさん(笑)
そりゃ釣れんでしょう(苦笑)
a0142843_21534633.jpg


お決まりの・・・
kaiya、喜んで投げられる。
a0142843_2154563.jpg


「ミステリーサークル」            ~子ども達作~
a0142843_21542243.jpg



来てよかった~~!!と良い笑顔を見せてくれた子ども達。
いつものスポットで海水浴を試みるのは初めてなので、実は泳げる環境なのかどうかが心配でした。
が・・・小砂利の奥には砂浜が広がりなんと遠浅だったのです!!

夏休みといえばプールしか連れて行ってあげられなかったここ数年でしたが、今年はここのお陰で子どもも親も楽しめる事が出来て大満足◎

半端なく暑くてバテたけれど、帰りには近くの天然温泉に寄ってサッパリ♪
このコース、夏の定番になる予感(笑)         後編に続く・・・ by satoko




初出店決まりました!!
お祭り気分を一緒に楽しみませんか?
ご来店お待ちしていま~す♪

8月7日(土)8日(日) 詳細はこちら↓
表町アーケードマーケット2010夏
[PR]
by sea-tear | 2010-07-25 22:14 | 探す旅

出店準備

仕事が思いがけずお休みに・・となればやっぱり出店準備でしょう!!
激務により今月になって4㌔も痩せたという友達のyounosukeくんにペンキ塗りをお願いしました。
夏バテもそこまでとは知らずで・・ゴメンね★

暑い中我家のベランダで。
いつもながらありがとうでした◎
a0142843_2092580.jpg


younosukeくんに塗って貰ったボードにsatokoさんが写真をレイアウトしていきます。
a0142843_2094746.jpg


家にある「すのこ」や100均のボードには見えないわあ・・。
ひとつの作品が出来上がるまでの物語を感じて貰えたら・・
a0142843_2095972.jpg


看板も出来上がりました★
a0142843_20103540.jpg



a0142843_20104373.jpg


初出店決まりました!!
お祭り気分を一緒に楽しみませんか?
ご来店お待ちしていま~す♪

8月7日(土)8日(日) 詳細はこちら↓
表町アーケードマーケット2010夏

More
[PR]
by sea-tear | 2010-07-25 20:21 | 制作

Green glass 革紐ペンダント

a0142843_10282129.jpg


光に透けた感じ
a0142843_1029138.jpg


裏面から見た感じ
a0142843_10291953.jpg


sold out

sea glassの長さ 24㎜
革紐の長さ     45㎝ (革紐部分写真と少し異なります)
¥7200-

Greenのsea Glassでこんなに美しいフォルムのまんまこの大きさを保っている物にはなかなか出逢えません。
小さくてただのガラスの破片のようなものが多いのです。
greenは他の色よりも材質自体が繊細で大きなままで砂浜に辿り着く事は困難なのか?
とかいろいろ想像してしまいます(笑)

季節を選ばず身に付けれそうなひとつです。


初出店決まりました!!
お祭り気分を一緒に楽しみませんか?
ご来店お待ちしていま~す♪

8月7日(土)8日(日) 詳細はこちら↓
表町アーケードマーケット2010夏

More
[PR]
by sea-tear | 2010-07-24 10:30 | 作品

ぼちぼちと出店の準備を・・

昨日はsatokoさんと二人で活動出来る貴重な一日。
日中は材料の仕入れや出店の為の値付け作業や、備品リスト作りなどであっという間に時間は過ぎていきました。
夕方はお互い主婦業に勤しみ、また夜七時からsatokoさん宅に集合して、今度はフライヤーの手直し&印刷です。
・・っていっても私たちはパソコン作業は出来ないので(苦笑)

いつもの事ながらHくん、Tくん頼りです★新しいパソコンとプリンターを前にあ~だこ~だと頭を悩ませながら二人でやってくれました。ほんとナイスなコンビ凸凹で有難いです!!
a0142843_20585432.jpg

遅くまでありがとう~!!
無事今日挟み込みして貰う為の受け渡しに間に合いましたから♪

その頃satokoさんはというと・・・同じ部屋に居ながら別世界に(笑)
sea glassの瓶詰め作りに没頭してました。
一粒一粒、じっくりと見つめては形と色を合わせながら瓶に詰めていきます。
傍から見ている限り感じる事は、satokoさんは色あわせをしている時が一番いい顔してます。
a0142843_20591318.jpg


五つの瓶詰めはそれぞれ個性が違って良い雰囲気を醸し出してます◎
a0142843_2130917.jpg



初出店決まりました!!
お祭り気分を一緒に楽しみませんか?
ご来店お待ちしていま~す♪

8月7日(土)8日(日) 詳細はこちら↓
表町アーケードマーケット2010夏

More
[PR]
by sea-tear | 2010-07-21 21:31 | 制作

想定外・・・(泣)


a0142843_7164928.jpg


何をしているかというと・・見ての通り、そう...東山作業場でお掃除。

何かと忙しくしていて気がついてみれば、かれこれ1ヶ月は作業場に入れてませんでした。
昨日は作業場周辺地区の夏祭りという事なので、子ども達を連れ遊びに行きがてら作業でも
と準備して出掛けたのですが・・

なんと作業場を開けてびっくり!!
いやいやほんと、何が起こったのかと思いましたよ~!!
閉め切った作業場はいたる所がカビだらけでほんと凄い惨場と化してました(泣)

アレルギーのある子ども達に手伝って貰うわけにはいかないしね・・
一人黙々と拭き掃除に勤しみました。

考えてみれば、道の下にある作業場だし、お爺ちゃんが毎日庭先にお水あげてるし、そりゃ湿気るわなあ・・。ほんと想定外の出来事に唖然としましたが・・とりあえず見えるカビは拭き取り数時間の換気をして何とか作業も出来ました。
この時期は扉を網戸にしておく事と、母やお爺ちゃんに度々換気して貰う事をお願いして来ました。

それにしても、作業場は暑かった~~!
夕方6時からの作業はなんとか出来る感じでしたが、日中はもう無理だろうなあ・・。

More
[PR]
by sea-tear | 2010-07-19 07:42 | その他

Brown Glass

a0142843_20202485.jpg



a0142843_20204189.jpg


肌馴染みの良いBrown Glass。
小粒で服装も選ばない色なので身に付けやすいです。 
glassの大きさ 13㎜
チェーンの長さ 40㎝
¥8600-


初出店決まりました!!
お祭り気分を一緒に楽しみませんか?
ご来店お待ちしていま~す♪

8月7日(土)8日(日) 詳細はこちら↓
表町アーケードマーケット2010夏

More
[PR]
by sea-tear | 2010-07-17 20:33 | 作品

sea 陶器 革紐ペンダント

a0142843_18365712.jpg
a0142843_1837746.jpg


ビーチコーミングをしていると陶器の破片にもよく出逢うのですが、グリーンで絵付けしてあるものには他に出逢った事がありませんね~。
綺麗な三角形に研磨されてるし、貴重な一品です。

革紐部分が写真と異なり、blackに変更しています。  ¥5800-



初出店決まりました!!
お祭り気分を一緒に楽しみませんか?
ご来店お待ちしていま~す♪

8月7日(土)8日(日) 詳細はこちら↓
表町アーケードマーケット2010夏

More
[PR]
by sea-tear | 2010-07-16 18:56 | 作品