Rebirth Glass

<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ビーチコーミング♪ part3

a0142843_1721940.jpg

「おお波~こ波~!!」
あまりの気持ちよさに思わず叫ぶyuraさん。

a0142843_172386.jpg

yuraさんのバケツの中には、なんと赤よりもレアな直径4cmもあるオレンジが!!
いつの間にゲットしていたのか・・・大人達ビックリ!!


a0142843_1725836.jpg

ブルーグリーン系のsea glass
お持ち帰り用の流木に並べてみました。

早朝に急遽出発を決定した為、現地での滞在時間はわずか4時間ほどでしたが大大満足。
やっぱり毎週のように行きたぁ~い!!もっと近かったらなぁ...

それにしても、ブログのアップって大変...yumeさんお付き合いありがとう(苦笑)
              
                                  satoko
[PR]
by sea-tear | 2010-05-31 17:43 | 探す旅

ビーチコーミング♪  part2

a0142843_170296.jpg


昨日はいつになく潮の引きが良かったので、ひたすら水辺を行ったり来たりしてましたが、
お片づけ中の帰る間際、やっぱり恒例の掘り掘り作業!!(笑)

a0142843_1704677.jpg

今回の私のお気に入り♪
研磨の荒さが素敵です。

a0142843_171066.jpg

ローマ字入り陶器、なんだかオシャレ◎
わたしは初めて見つけました。まずはディスプレイ用に・・・


a0142843_172354.jpg

今回は砂や数々の流木をお持ち帰りしたのですが、さすがにこれは大きくて★

それにしても自然の織り成すロケーションに惚れ惚れします・・

まだ続く・・(笑) satoko
[PR]
by sea-tear | 2010-05-30 17:27 | 探す旅

ビーチコーミング♪ part1

a0142843_2122758.jpg

着いた早々いきなりの超レアな赤いsea glass!!
でかしたtuyo!!

a0142843_21241115.jpg

これは・・かなりの完璧フォルム!!
またまたでかしましたね、tuyoさん◎

a0142843_21214913.jpg

きれいなグリーン。
今日はやっぱりtuyoさん、絶好調です♪


a0142843_2125159.jpg

Hくんの戦利品。画面では分かりにくいけれど、glassの中にはピンクや紫の柄が入ってます。
これもレアでしょう!!

Hくん、今日はめっちゃ早朝に(笑)突然のお誘いどうもありがと♪
やっぱり、楽しかったよね~~!

yumeさん、行けなかったあなたの為に編み編み用のglassたくさんゲットしてるからね!

                                         satoko
[PR]
by sea-tear | 2010-05-29 21:44 | 探す旅

ビー玉sea glass

たまに見つけるビー玉sea glass。
子どもの頃遊んだビー玉だったり、漁具として使われていたものもあるらしいです。
ただのビー玉を編んでも可愛いのだろうけど、そこはやっぱりこだわりで「Rebirth」します(笑)

デザインが同じで色違いのキーホルダー。擦れた感じの風合いが味です。
各¥2500-  右側 sold out
a0142843_85883.jpg


チャーム。 - sold out-
a0142843_8581737.jpg



チョーカータイプで仕上げてみました。ワックスコード2連で仕上げてます。
-sold out-
a0142843_8582555.jpg

[PR]
by sea-tear | 2010-05-27 09:07 | 作品

ただ今、塩抜き中。

a0142843_9221177.jpg

今晩編むために。
水の中のsea glassはまたひと味違って良いです。見とれてました(笑)



a0142843_9265794.jpg

おまけショット

昨日はじめて買ってみた「ジューシーフルーツ」
グレープフルーツ系のお味でジューシーでした♪
[PR]
by sea-tear | 2010-05-26 09:26 | 制作

フライヤー完成!!

a0142843_85998.jpg

表と裏です。2種類作ってみました。



a0142843_851985.jpg



一日で仕上げたいけど、無理だよなあ・・という感じで進んでましたが、そこは強力なメンバー力。
Hくん、Tちゃんの校正についての絶妙なやり取りの結果、なんと昨晩12時過ぎに出来上がってしまいました!!
すごく気に入ったものが出来てほんとに満足です。
Hくん、Tちゃん、遅くまでプリンターの貸出しをしてくれたemiちゃん本当にありがとう~~♪


多くの人が手にとってくれますように・・・
[PR]
by sea-tear | 2010-05-24 08:21 | 制作

フライヤー

sea glassを探しに行く予定だったけど、今日はあいにくの雨。。。

そろそろフライヤーを作らなきゃと気になりつつも出来てなかったので只今我家でsatokoさんと製作中です。
パステルでsatokoさんがスケッチして、私が文章を考えて・・
そんなこんなでやっております。
どんなのが出来上がるかな~~♪

a0142843_1225781.jpg



a0142843_123679.jpg

[PR]
by sea-tear | 2010-05-23 12:16 | 制作

見つけた♪

こっそりと実をつけてました。ちいさなワイルドストロベリーです。
ベランダに立つ私の定位置からは見えなくて気付けばもう赤くなってました。
初めてのひとつなので味見が楽しみです♪

a0142843_9242714.jpg

[PR]
by sea-tear | 2010-05-21 09:30 | その他

sea glassアクセサリー新作♪

sea glassを探していると、たまにはこんなに綺麗な石に出逢います。
これぞ天然石(笑)
名も無い石でも手をかけてあげると活きますね。
もしかしてすごい石かもしれないけど・・(笑)

画面では分かりにくいのですが、ピンク系とイエロー系のペンダントです。
各¥2800- sold out
a0142843_918115.jpg


ペンダント¥2800- sold out
a0142843_9183172.jpg


キーホルダー 各¥2200- sold out
a0142843_9184348.jpg


チャーム 各¥2000- sold out
a0142843_9185990.jpg

[PR]
by sea-tear | 2010-05-20 09:29 | 作品

sea glass キーホルダー

a0142843_6122839.jpg




a0142843_6123977.jpg




a0142843_61326.jpg


satokoさんとyumeのコラボ作品♪
いい感じに仕上がって、satokoさん「私も欲しい~!」と思わず叫んでました(笑)
たしかに私も欲しい◎
各¥2200-
[PR]
by sea-tear | 2010-05-16 06:20 | 作品