Rebirth Glass

カテゴリ:作品( 55 )

Green glass 革紐ペンダント

a0142843_10282129.jpg


光に透けた感じ
a0142843_1029138.jpg


裏面から見た感じ
a0142843_10291953.jpg


sold out

sea glassの長さ 24㎜
革紐の長さ     45㎝ (革紐部分写真と少し異なります)
¥7200-

Greenのsea Glassでこんなに美しいフォルムのまんまこの大きさを保っている物にはなかなか出逢えません。
小さくてただのガラスの破片のようなものが多いのです。
greenは他の色よりも材質自体が繊細で大きなままで砂浜に辿り着く事は困難なのか?
とかいろいろ想像してしまいます(笑)

季節を選ばず身に付けれそうなひとつです。


初出店決まりました!!
お祭り気分を一緒に楽しみませんか?
ご来店お待ちしていま~す♪

8月7日(土)8日(日) 詳細はこちら↓
表町アーケードマーケット2010夏

More
[PR]
by sea-tear | 2010-07-24 10:30 | 作品

Brown Glass

a0142843_20202485.jpg



a0142843_20204189.jpg


肌馴染みの良いBrown Glass。
小粒で服装も選ばない色なので身に付けやすいです。 
glassの大きさ 13㎜
チェーンの長さ 40㎝
¥8600-


初出店決まりました!!
お祭り気分を一緒に楽しみませんか?
ご来店お待ちしていま~す♪

8月7日(土)8日(日) 詳細はこちら↓
表町アーケードマーケット2010夏

More
[PR]
by sea-tear | 2010-07-17 20:33 | 作品

sea 陶器 革紐ペンダント

a0142843_18365712.jpg
a0142843_1837746.jpg


ビーチコーミングをしていると陶器の破片にもよく出逢うのですが、グリーンで絵付けしてあるものには他に出逢った事がありませんね~。
綺麗な三角形に研磨されてるし、貴重な一品です。

革紐部分が写真と異なり、blackに変更しています。  ¥5800-



初出店決まりました!!
お祭り気分を一緒に楽しみませんか?
ご来店お待ちしていま~す♪

8月7日(土)8日(日) 詳細はこちら↓
表町アーケードマーケット2010夏

More
[PR]
by sea-tear | 2010-07-16 18:56 | 作品

sea glass 革紐のペンダント

a0142843_13113264.jpg


先日の井島で見つけたsatokoさんいちおしのsea glass。
おもしろい形なのでそのままシンプルに仕上げました。

お化粧の瓶の口部分かな・・?とかいろいろ空想します(笑)

sold out

初出店決まりました!!
お祭り気分を一緒に楽しみませんか?
ご来店お待ちしていま~す♪

8月7日(土)8日(日) 詳細はこちら↓
表町アーケードマーケット2010夏

More
[PR]
by sea-tear | 2010-07-15 13:29 | 作品

sea glass ネックレス Water Blue

a0142843_17401573.jpg


a0142843_17402421.jpg

後ろから見た感じです。


左側スクエア glassの長さ14㎜ チェーンの長さ40㎝ ¥9200-
右側 glassの長さ15㎜ チェーンの長さ40㎝      ¥8600-
[PR]
by sea-tear | 2010-07-14 17:56 | 作品

sea glassネックレス Rain Blue

a0142843_9364337.jpg

雨音が聴こえてくるようなblueです。



a0142843_10183323.jpg

後ろから見た感じです。


a0142843_10274734.jpg


画面でも少しは分かるかな・・
湾曲の具合で厚みも不揃いなのでglassの調整などにかなり手がかかりましたが・・(苦笑)
そのままの形を活かしたひとつが出来上がりました。

glassの長さ15㎜、チェーンの長さ40㎝。 ¥9200 sold out
[PR]
by sea-tear | 2010-07-13 10:37 | 作品

待ってました!

昨日夕方、待ちに待った交換分のチェーンがやっと手元に届いた。
繊細なミリ単位のチェーンはサイズの記載があっても、やはりネット画面での注文は難しい・・(泣)
思ってた感じと違うと使えないので交換してもらうのだけど。。

これに結構な時間と手間が取られます。
選び直し、業者とのやり取り、発送作業・・・
まあ、交換分が出るということは慎重にならざる得ないので選び直しに2時間以上も掛かったというのが最大でしょうが(笑)
毎回定規をもってあ~だこ~だと頭を悩ませます(泣)

今回はそのかいもあって注文大成功◎
私たちの作品にどれもしっくりと馴染むものばかりが届きました!!
やった~~~!と早速satokoさんが作業に取り組みます。

おととい仕上がったばかりのビーンズ形の半透明のsea glass、急遽変更で今回はブレスレットにしてみたいわ!
とsatokoさんにお任せ(笑)
satokoさんのデザイン案に一瞬にしてテンションアップアップ↑
合意は早かったけど(笑)超細かな作業がつづくつづく・・
a0142843_855207.jpg


まだ微調整が必要ですが・・こんな感じに仕上がりました。
a0142843_8553080.jpg

¥9200-
[PR]
by sea-tear | 2010-06-18 09:28 | 作品

sea glassネックレス  Pink&Green

a0142843_10211236.jpg

ふたつともGlassの長さ約1.8㎜で大きさの同じネックレス。
私には双子のように見えます(笑)
ピンクがsatoko、グリーンが私の作品です。


a0142843_10212242.jpg

近々巣立ってく事が決まったふたつなので、ちょっと可愛く記念撮影です♪
すごく嬉しいけど、やっぱり少しさみしいなぁ(笑)
-sold out-
[PR]
by sea-tear | 2010-06-15 10:36 | 作品

sea glass  雫のペンダント 

a0142843_17383420.jpg


手作りのシルバーチャームを付けて、革紐でカジュアルな感じに仕上げました。
まだ新緑が眩しい頃だったかな・・東山の作業場の葉っぱをモチーフにチャームの型作りをしていました。
初めてのチャーム完成に大満足♪

a0142843_17385886.jpg


横から見た感じです。

こんな美しい湾曲を描くsea glassに時々出逢えます。
こんなglassに出逢うと、シルバーで包んだり、綿コードで編んだりしないで、そのままの形を生かしたいと思ってしまいます。

-sold out-
[PR]
by sea-tear | 2010-06-10 18:04 | 作品

Happy Happy Birthday♪

a0142843_16515147.jpg
a0142843_1652627.jpg


古い付き合いの友人yamaちゃんの可愛い娘たち、nanaちゃんとsakiちゃんからオーダー頂いてました。
二人から母yamaちゃんへのお誕生日プレゼント。

nanaちゃんがsea glassを選び、デザインもしました。
数少ないスクエア形と厚みで小さなsea glassですが存在感があります。


いつまでも若々しくcuteなyamaちゃんに身につけて貰えるなんて本望です。
私からも・・おめでとう、yamaちゃん。そしていつも、いつも応援してくれてありがとう。
[PR]
by sea-tear | 2010-06-02 17:16 | 作品