Rebirth Glass

カテゴリ:作品( 55 )

With love of whole ten years

a0142843_952520.jpg
a0142843_953844.jpg


masakoちゃんへ弟のjunpeyが結婚10周年記念にと。

夏に帰省した時にmasakoちゃんに選んで貰っていた乳白色のglass。
一見天然石のように見えますがsea glassです。

滑らかでぽってりとしたフォルムが愛らしく、優しさを感じる乳白色という色も含めてmasakoちゃんにピッタリのglassでした。

二人の結婚生活の大切な節目に関わらせて貰えて姉冥利に尽きます。
これからも二人が更に充実した豊かな人生を送っていけるように願いを込めて・・。

いつもありがとう!!


青空カフェ2010に出店します!

2010年11月28日(日)
10:30~14:30 小雨決行
東山公園(岡山市御成町) p 無

嬉しい事に二度目の出店となります◎
表町でお会いした方もそうでない方も是非遊びに来て下さいね☆
お待ちしています♪

詳細はこちら↓
青空カフェ2010
[PR]
by sea-tear | 2010-11-18 09:23 | 作品

Sea Ring

a0142843_9242256.jpg


a0142843_9244690.jpg


Ring作ってみました。
既定のサイズで作製していないのでお気に召した方はどの指に合うかお試しを♪
¥9800-
by satoko

青空カフェ2010に出店します!

2010年11月28日(日)
10:30~14:30 小雨決行
東山公園(岡山市御成町) p 無

嬉しい事に二度目の出店となります◎
表町でお会いした方もそうでない方も是非遊びに来て下さいね☆
お待ちしています♪

詳細はこちら↓
青空カフェ2010
[PR]
by sea-tear | 2010-11-11 09:27 | 作品

PRESENT

a0142843_8594536.jpg


ビーチコーミング仲間のyounosukeくんがいつものスポットで見つけた貴重なsea glass。
数々のレア物をゲットしている彼の中でも間違いなくとっておきのひとつでしょう!
自然が織り成す偶然と言うか必然というか・・感心してしまいます。

奥さんのchieちゃんへのプレゼントという事でお預かりしたglassはこの色そのものがまさにchieちゃんカラー!!
chieちゃんの白く艶やかな肌に一段と映えるだろうなあ。。

深い海でもあり、大きく広い空のようでもあるこのblueに宇宙を連想してしまいます。
大切なglassを自由に作らせてくれてありがとう。
また是非とっておきので作らせてね♪(笑)
[PR]
by sea-tear | 2010-11-05 09:29 | 作品

天然石シルバーネックレス

a0142843_2065814.jpg

可憐で優しさを感じる女性らしい小粒のネックレス。


a0142843_19264285.jpg

後ろから見た感じ。

Sea glassを探してると時々まるで宝石のような石に出逢います。

天然石は成形加工を施してあるのが一般的ですが、このネックレスに使用している天然石はsea glass作品同様、そのままの形を活かしてシルバー加工で仕上げています。
これぞほんとに天然石!(笑)

それにしてもこんなに完璧で美しいフォルムに削られるなんて・・。
波や石や砂や気候や年月、全ての条件が満たされた奇跡の一粒。
波打ち際に上がってもその時私たちがそこで見つけないとその形はどんどん変容するわけで・・。
そこにいつも運命を感じてしまいます。

石の縦の長さ・・・14㎜ 
チェーンの長さ・・・40㎝ ¥8600-
[PR]
by sea-tear | 2010-10-22 20:04 | 作品

sea glass携帯ストラップ

a0142843_1747020.jpg


「なんで作らないの!?」とよく言われてた携帯ストラップ、やっと作ってみました★
チャームは赤めのうとスモーキークォーツです。

アクセサリーを身に付けない人もこれならOK!?(笑)

各¥1800- 左側白のglass sold out
[PR]
by sea-tear | 2010-10-21 17:57 | 作品

バングル

a0142843_204712.jpg


少し前にお届けも終えてるのですが・・
Hiromiちゃんとkogaさんのバングルを作らせて頂きました。

GreenがHiromiちゃん。glassを選んで貰い、デザインも考えて貰いました。
フラダンスに夢中なHiromiちゃんの透けるような白い肌にGreenが眩しいくらいに映えてて、
とても素敵でした★

Blueはkogaさん。
愛娘の名前は要花(いるか)ちゃんというのですが、私の子ども達は「このBlueはイルカ色だしkogaさん以外に似合う人居ないわ~~!!」と。
ほんとに羨ましいくらいお似合いでした★
[PR]
by sea-tear | 2010-10-16 20:33 | 作品

秋冬新作 ファー付き編み編みペンダント♪♪

sea glassアクセサリー定番の編み編みシリーズが秋冬仕様で登場です!

野うさぎファーのチャーム付きペンダント♪
革紐は長さ調節出来るタイプで仕上げてます。 各¥3300-

a0142843_19195981.jpg
a0142843_1920915.jpg
a0142843_19201742.jpg

[PR]
by sea-tear | 2010-10-06 19:30 | 作品

sea glass ロングペンダント 秋冬新作♪♪

長い間更新が滞り、いつの間にか季節も夏から秋へと変わってしまいました。
いつも覗いて下さっていた方々、申し訳ありませんでした。
今後は以前のようなペースで更新出来ると思いますので引き続きよろしくお願いします!
 
それにしても、皆さんお変わりございませんでしたか?(笑)
季節の変わりめ、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

さてさて・・・sea glass作品の制作も秋冬に向けてぼちぼち進んで来ました。
存在感のある大きめのsea glassを真鍮で包んでみました。
ロングペンダントです。
夏のイメージの強いsea glassもこれならニットの上とかにもgoodですよね♪

a0142843_19113639.jpg

glassの長さ 白32㎜ グリーン28㎜ 
チェーンの長さ 65㎝            
a0142843_1913557.jpg

後ろから見た感じ

各¥7500-  sold out
[PR]
by sea-tear | 2010-10-05 21:34 | 作品

tear blue

a0142843_18502014.jpg



a0142843_18503752.jpg



sea glassを真鍮で包んでみました。
肌の弱い方にも大丈夫なように長めの革紐でペンダントタイプに仕上げてます。
想像通りの出来映えに納得の一品♪
真鍮作品は他にも少しだけ準備してます。表町のお祭りに連れてく予定なのでお楽しみに~!

glassの長さ 27㎜ 革紐の長さ 54㎝ ¥6500-  sold out

「表町アーケード下のどの辺りにブース出すの?」とよく聞かれるのですが・・
すみません、まだ決定の連絡が来てないのです。
暑いからなるべく歩きたくないですよねえ。。。

今の所分かっているのは、天満屋横のドトール珈琲前から千日前方向に靴の専門店「タツオカ」があり、その区間までがマーケット場所のようです。
そんな感じなんで皆さんよろしくです!!

初出店決まりました!!
お祭り気分を一緒に楽しみませんか?
ご来店お待ちしていま~す♪

8月7日(土)8日(日) 詳細はこちら↓
表町アーケードマーケット2010夏
[PR]
by sea-tear | 2010-08-04 19:02 | 作品

translucent glass

a0142843_15502081.jpg
a0142843_1550271.jpg


繊細な感じがなんともいえない小さくて可愛い半透明のglassです。

glassの長さ 10㎜  ボールチェーンの長さ38㎝
¥9200- sold out

初出店決まりました!!
お祭り気分を一緒に楽しみませんか?
ご来店お待ちしていま~す♪

8月7日(土)8日(日) 詳細はこちら↓
表町アーケードマーケット2010夏

出店間近に仕上がる作品もけっこうあるし、全ての作品はブログにアップ出来てません(笑)
シルバーのアクセサリー、編んだアクセサリー、瓶詰めglassなどを含めると100点ほど並ぶ予定です。
是非お祭り当日実際に見て手に取ってご覧下さい!!
[PR]
by sea-tear | 2010-07-31 16:03 | 作品