Rebirth Glass

カテゴリ:作品( 55 )

Sea Glass Car charm★★

a0142843_19372036.jpg

yumeさんがヘンプ糸でカジュアルに仕上げてくれたCar charmです。
私の好きな淡いGreenのglassが太陽の光に透けて一段と美しく見えます。
光と共に放出されるマイナスイオンとGlassの美しさで毎日の通勤が癒されます♪♪
アクセサリーとして扱いにくい大きめのSea glassにはこんな楽しみ方もあるんです◎

a0142843_1938372.jpg

写真では分かりにくいのですが、これは淡い紫です。
光に透けるとなんともいえない風合いを醸し出します★★
[PR]
by sea-tear | 2011-02-16 19:42 | 作品

海色 Long Pendant

a0142843_80331.jpg
a0142843_81131.jpg


glassの長さ 28㎜  チェーンの長さ66㎝
silver 925 ¥12000

このglassのblueは海の中で生まれた色だと思います...。
きっと長い年月を海の中で過ごしたから、こんなに美しいblueに生まれ変わったのだと。
まさにRebirth glassです。
[PR]
by sea-tear | 2011-01-19 09:09 | 作品

Sea Glass  キーホルダー

a0142843_816339.jpg


遠くのお友達のプレゼントにとご購入下さった方から、とてもお友達に喜ばれたとお便り頂きました♪

キーホルダーやストラップの一点ものってプレゼントやお土産に最適ですよね☆☆


キーホルダー各種 ¥2000~ 
glassの色や大きさ、デザインにより価格は変わります。
[PR]
by sea-tear | 2011-01-16 08:32 | 作品

あけましておめでとうございます!!

新年のご挨拶にしてはかなり遅すぎですが...
皆様、今年もよろしくお願いいたします☆

私の年末年始はおせち料理を作ったり、チラッと紅白見て「トイレの神様」を初めて聴いて涙ポロリとしてたり・・カウントダウン最中は気分一転したくて前髪にハサミを入れてたり(笑)
ゆるゆるの長いおやすみを満喫しました◎
皆様はどんなお正月をお過ごしでしたか?

光に透けて明るく映ってますが、実はかなり深いGreenのSea Glass。
男女兼用のペンダントトップです。
男性なら革紐や太めのチェーンと合わせたり、女性なら長めのチェーンとか・・でしょうか。
a0142843_20262479.jpg
a0142843_20263564.jpg


sold out
今年はsea glassもコツコツと探して歩き、コツコツと作る。
そんな一年にしたいなあ。。
[PR]
by sea-tear | 2011-01-07 20:42 | 作品

♪♪Merry Christmas♪♪

a0142843_1945248.jpg
a0142843_19451037.jpg

Sold Out

ビーチコーミング仲間のchieちゃんからyounosukeくんへのクリスマスプレゼントです。
牛革紐にSilver925で包まれた深い深い海色sea glass。
綺麗な形に自然研磨されて、シャープなラインも入ってるまれにみるglass。

・・そりゃかっこよかったです!まあ、当然ですね(笑)
[PR]
by sea-tear | 2010-12-24 20:04 | 作品

棒sea glass ペンダントトップ

a0142843_18395846.jpg
a0142843_1840922.jpg

sold out

先日行われた東山の青空カフェにギリギリで仕上がったペンダントトップ。
棒状のsea glassです。これも元が何なのかを知りたい・・・。(笑)
glassの角が少し欠けてて自然的デザインが一層風合いを醸し出してますよね(笑)

すでに青空カフェでお客様にご購入頂いた作品ですが、satokoさんが私物にしたいほど気に入った作品だったので記録の為にもブログにアップする事にしました☆

出店時いつも思うのですが、ディスプレイに見入ってくれる子ども達の多いこと!!
ほんとに嬉しい事です!!

「かわいい」とか「グミみたい」とか「きれい~」とか言いながら、キラキラと瞳を輝かせてくれます。
やっぱりsea glassは子ども心をくすぐるのでしょうね~。

この作品を気に入ってくれたのもなんと6年生の女の子で、お母様がご購入下さったのですが、その子の感性に惚れ惚れ致しました◎
革紐で仕上げてくれるのか、シルバーチェーンで仕上げてくれるのか・・とか想像してます。
[PR]
by sea-tear | 2010-12-09 19:15 | 作品

Orange  ~sea glassシルバーネックレス~

a0142843_2221861.jpg
a0142843_2223116.jpg


一万個に一つしか見つからないと言われている希少価値の高いオレンジのsea glass。
そろそろ作品に仕上げてみようと思い切ってシルバーで包んでみました。
glassに模様が入ってます。オレンジにこんな模様なんて・・
元はなんのglassだったのだろう・・。知ってる人いますか?(笑)

glassの長さ    13㎜ (シルバー部分含めて27㎜)
チェーンの長さ   40㎝   ¥14200- 

多数のご要望があり、この度からブログにて作品のお値段をお知らせする事にしました。
以前の記事にも提示しましたので気になっていた物があれば、お手数ですがさかのぼってご覧下さいませ♪
ご購入についてはメールにてご相談下さい。
sea-tear@excite.co.jp
[PR]
by sea-tear | 2010-12-07 22:13 | 作品

Sea Glass ネックレス Light Sea Green

a0142843_813228.jpg


気がつけばこの色のGlassの作品が多く出来上がっている・・
二人の出店に向けての気持ちの色がたまたま同じだったみたいで(笑)

「自然の流れに乗る」・・ならば今回の出店はこの色を中心に展開して行こう!って事に(笑)
なので、「Light Sea Green」はこの度のいちおしです♪

 大(手前) Glassの長さ 30㎜  チェーンの長さ 69㎝  ¥7500-

 中(真ん中)    〃     19㎜    〃    56㎝ ¥6500-
   
 小(奥)       〃     15㎜    〃    46㎝    ¥6500-


青空カフェ2010に出店します!

2010年11月28日(日)
10:30~14:30 小雨決行
東山公園(岡山市御成町) p 無

嬉しい事に二度目の出店となります◎
表町でお会いした方もそうでない方も是非遊びに来て下さいね☆
お待ちしています♪

詳細はこちら↓
青空カフェ2010
[PR]
by sea-tear | 2010-11-26 08:31 | 作品

Sea Glass green ネックレス

a0142843_9174763.jpg


glassの長さ  12.5㎜
チェーンの長さ 40㎝ ¥8600-

青空カフェ2010に出店します!

2010年11月28日(日)
10:30~14:30 小雨決行
東山公園(岡山市御成町) p 無

嬉しい事に二度目の出店となります◎
表町でお会いした方もそうでない方も是非遊びに来て下さいね☆
お待ちしています♪

詳細はこちら↓
青空カフェ2010
[PR]
by sea-tear | 2010-11-25 09:20 | 作品

Water Blue  Sea Glass ネックレス 

a0142843_20483079.jpg


sold out


Glassの長さ  約1,3㎜
チェーンの長さ   38㎝ ¥8600-

青空カフェ2010に出店します!

2010年11月28日(日)
10:30~14:30 小雨決行
東山公園(岡山市御成町) p 無

嬉しい事に二度目の出店となります◎
表町でお会いした方もそうでない方も是非遊びに来て下さいね☆
お待ちしています♪

詳細はこちら↓
青空カフェ2010
[PR]
by sea-tear | 2010-11-21 20:52 | 作品