Rebirth Glass

カテゴリ:作品( 55 )

夏です!!Sea Glass バングル♪♪


a0142843_18312453.jpg
a0142843_18314160.jpg
a0142843_18322363.jpg
 

3連休の二日目、1年前から製作途中になっていたバングルをアトリエで仕上げて来ました!!
夏らしい透明感のある作品に仕上がりました。

                                バングル  ¥17800-
[PR]
by sea-tear | 2012-07-15 18:49 | 作品

Sea Glass キーホルダー ~Green~

a0142843_0354980.jpg

                                                                                 ~ 非売品 ~

GreenのSea Glassがこんな完璧なフォルムの大きさで存在する事は珍しいです。

以前にも書きましたが・・・
あくまでも私の体験からの見解ですが、Greenのガラスは材質自体が弱いのかな・・と思ってます。

弱いのですぐに割れてしまい、生き残ったとしてもある程度の厚みのあるものだけが小さなSea Glass
として多く存在しているように思います。

このGreenのglassは私が見つけた中では二番手でGlassの長さが約4㎝です↑↑

1番はもっと大きくて透明感に欠けるので、キーホルダーには向きません。。
なので鑑賞用にしています(笑)
[PR]
by sea-tear | 2012-04-25 01:06 | 作品

Sea Glass ロングペンダント☆☆

a0142843_23244948.jpg
a0142843_2325643.jpg


真鍮×編み編みペンダント   ¥4500-
Sold Out

お馴染みの編み編みシリーズの新作です☆☆
真鍮のチェーンに薄ピンクのGlassを編みこんだものを合わせ、今までにはない
飾りを施してみました。

これからのシーズンに多いアジアンスタイルにとっても似合いそう♪♪
SATOKOさんと二人で私物にしたいねー!!なんて話しました(笑)

デザインを検討しあいながら製作を進めます。が・・淡々と黙々(笑)
こんな風にして作られた作品です◎◎
a0142843_23253261.jpg
a0142843_23254914.jpg

[PR]
by sea-tear | 2012-04-19 23:39 | 作品

定番Sea Glass チョーカー 薄紫

薄紫のSea Glass これからの季節にぴったりの色です。
大きなGlassはかなりの存在感。シンプルなスタイルに引き立ちそうです♪♪

a0142843_7312671.jpg
a0142843_7314429.jpg


牛皮 四編みチョカー ¥3900-
[PR]
by sea-tear | 2012-04-19 07:36 | 作品

新作 Sea Glass キーホルダーとストラップ

a0142843_1872921.jpg

キーホルダー 各¥3000-
手前、奥ともにキーホルダー Sold Out
a0142843_1875039.jpg

キーホルダー Blue ¥3500- 
Glassの長さ 4㎝×2.5㎝ 大きくてかなり存在感あり★

Green¥3000-

a0142843_1881042.jpg

革紐ストラップ 各¥2200-

a0142843_1882523.jpg

ストラップ 各¥1800-

近々かるらに納品予定です。
ご予約されたい方はお早めにご連絡下さいませ♪♪
[PR]
by sea-tear | 2012-04-15 18:09 | 作品

Sea Glass キーホルダー

a0142843_22362880.jpg


気がつけばもう1月も終わるんですね・・。
更新が滞り、年末年始のごあいさつも出来ずに失礼しました。

忙しくしている日々ですが、継続は力なり◎細々とでも続けてまいりますので
今年もよろしくおねがいいたします!!

今年初めて作ったものは思わぬ自分用のキーホルダーでした(笑)

しまなみで初めて拾った鮮やかなGreenのSea Glassを使い
練習用にと初めて編んだものをずっと使っていましたがとうとう編み目がほつれてしまいました。

今回は淡路で見つけた淡いやさしいGreenのGlassを編んでみました。
なかなか気に入ってますよ♪♪
[PR]
by sea-tear | 2012-01-27 22:58 | 作品

a0142843_21173937.jpg


今年は出店活動が出来てないのですが、細々と製作活動は続けております。
最近はほぼオーダーで作らせて貰う事が多い日常でございます。

一番最近ではお客様のSさんからストラップのオーダーを頂きました。

フランス旅行に行かれた際、ニースの海岸を歩いて集めた小石の数々。
その中からひとつ、想い出を形にして残したいとの事でした。

扱う石やデザインもお任せという事だったので、ストラップに適度な大きさや形、色を私が選び、
Sさんのイメージを想像して作らせて貰いました。

エスニックな感じに仕上がり私も出来映えに満足♪
Sさんにも気に入っていただけて「使うのがもったいないから大切にとっておくわ」なんて
おっしゃっられました(笑)
古くなったら作り直しますから、どんどん使って下さいね!!

この場をお借りして・・・
大切な想い出の品を任せて頂きまして光栄です。ありがとうございました。
[PR]
by sea-tear | 2011-10-21 21:35 | 作品

♪♪Birthday♪♪

a0142843_1281460.jpg

a0142843_1284628.jpg

ビー玉Sea Glassのネックレス。2箇所でのホールドなので繊細ですよね。
satokoさん作の作品を私用にさせていただきました☆
似合うかしらね~?(笑)

a0142843_1291252.jpg

新たな一年のスタートに皆さんの想いが胸に刻み込まれ勇気となります。
皆さんほんとにほんとにありがとうございました。。
[PR]
by sea-tear | 2011-03-13 12:53 | 作品

ビー玉Sea Glass ネックレス

a0142843_1085499.jpg
a0142843_1093148.jpg


完成しました!
こんなに透明感のあるビー玉Sea Glassには滅多に出逢えません。
爽やかなライムーグリーンのGlassが胸元でゆらゆら揺れると綺麗でしょうね♪♪

Glassの長さ7.2㎜ チェーンの長さ40㎝
Silver 925 ¥8600-
[PR]
by sea-tear | 2011-02-20 10:11 | 作品

Sea Glass ネックレス 

a0142843_9284078.jpg
a0142843_9292093.jpg


リバーシブルで使えるように仕上げてみました。
自然研磨されたままのSea Glassをシルバーで包んでいるので、個性的な形ですが、
落ち着きを感じる肌馴染みの良いGreenです。

glassの長さ 7.5㎜ チェーンの長さ 40㎝   
Silver925   ¥8600-
[PR]
by sea-tear | 2011-02-18 09:30 | 作品