Rebirth Glass

カテゴリ:その他( 42 )

手作りちんすこう♪

a0142843_1826084.jpg

仕事から帰ると次女のmomokaがお菓子作りを始めてました。
「小麦粉とサラダ油とお砂糖だけで出来るんよ~~♪」と嬉しそうに説明してくれながら。

なんと型も使わずフリーハンドでこんなにcuteに!!
丁寧な性格が出てますね~(笑)
もちろんお味はかなりGood◎◎沖縄のお土産よりも断然美味しかったです♪♪

それにしても・・・なかなか更新出来なくてすみません↓↓
[PR]
by sea-tear | 2011-02-02 18:34 | その他

やっちゃった~~★★

先日久々に二人揃って今年の活動を開始した。とりあえず滞っていた事をと備品の発注をしてた。

シルバー制作の必須アイテムを探すため、二人でパソコンを舐めるようにじっくりと睨めつけながら慎重に発注した。
落としも間違いもない!!はずだった・・
だって二人で確認してるんだから、ってね!

なのに、届いた商品を見てびっくりしたわ~~!!リューターの先端のポイントのデカさに(苦笑)

「これ口紅じゃ~~ん!!これは何を削るもんや~!?」くらいの物が届いてた。
早速昨晩は二人集合して返品交換作業、作業・・。
ネット注文ってこんなミスが起きやすいからやだよなあ。。

satokoさんが手にしているポイントのデカさに何度見ても笑えます☆
a0142843_71122.jpg


交換作業が終ったあとは最近ちまたで流行ってるゲルマの美容器具でコロコロしながらささやかな大人の時間を楽しみました(笑)
皆さん、ゲルマローラーほんとに効果てき面です!機会があれば是非試してみてくださいね~~♪
a0142843_711985.jpg

[PR]
by sea-tear | 2011-01-15 07:34 | その他

冬の定番 ル・クルーゼで重ね煮♪♪

我家の冬の定番光景★
a0142843_18104566.jpg

寒い日にはほっこりと煮込んだ温かいお料理が食べたくなります。

野菜を陰陽に添ってお鍋の中に順序良く重ねていき一度はガスで立ち上げます。
湯気が出てきたらストーブの上にお鍋を移動させて調理するのが冬ならではの私のやり方☆

エコだし経済的だしね~~!(笑)なんだか目に入る光景も可愛い♪
同じ調理法で作った切干大根でもカレーでもグッと味がよくなるのはお鍋のお陰。
やはり道具選びは大切ですね。

a0142843_18105692.jpg

今日の中身は豚汁です♪♪
こんにゃく、しいたけ、白菜、大根、揚げ、玉ねぎ、ごぼう、豚肉。
一つのお鍋にお野菜がいっぱい詰まってると思うと、「お得感」にいつもワクワクしてしまいます♪(笑)
[PR]
by sea-tear | 2011-01-13 18:30 | その他

自家製酵素

a0142843_8171837.jpg


蜜のたっぷり詰まった甘くて美味しい富士リンゴを頂きました。
朝食にと切りながら味見をしてみると、ほんとうに硬くて甘くておいしい~~♪
やっぱりりんごは富士だよねー!といつも飲用している酵素に投入★

ねっ、美味しそうでしょう!?(笑)
[PR]
by sea-tear | 2011-01-13 08:22 | その他

クリスマス夜ごはん◎

♪♪Merry Christmas♪♪

皆さま、どんなクリスマスをお過ごしでしたか??
今日は我家の辺り、日中に雪がチラチラしてました。グッと冷え込みましたよね。。

最近は平凡な毎日を送ってましたので、アップも滞るばかりで・・(苦笑)
久々にプライベートのお楽しみでもアップしてみます。
こども達にケーキのデコレーションやお料理のトッピングをお任せしてみました。
なかなか可愛く飾り付け出来てみんな大喜び♪

a0142843_19402435.jpg
a0142843_19404198.jpg
a0142843_1941691.jpg
a0142843_19412175.jpg
a0142843_19412917.jpg


お料理も冷めるし、子ども達もおあずけ状態に耐え切れないので(笑)全部は撮れませんでしたがこんな感じのお料理でした。

○かぼちゃと粒コーンのつぼ焼きシチュー
○サラダ
○から揚げ
○フライドポテト
○リッツのオードブル
○めんたいこのパスタ
○でっかいハートのハンバーグ
○ケーキ2種 

子ども達は毎年恒例のプレゼント交換で大盛り上がり!!

そしてなんと!いつもお料理ありがとうと私にも長女からカーディガンのプレゼントが。
欲しいなあと思ってた所に好みど真ん中★
温かそうだしねえ。嬉しい限りです。
来年もささやかながらお祝い出来るように頑張ろ~◎
[PR]
by sea-tear | 2010-12-25 20:15 | その他

野菜食堂こやまのレシピ本!

ついに出ました!「野菜食堂こやま」のレシピ集♪ (ちなみに私の職場です)
玄米の炊き方から、野菜の陰陽を重んじた料理法の「重ね煮」が分かりやすく図式で説明されているのでお料理初心者の方でも安心して始める事が出来ますよ♪

身体の内側からのキレイを意識し始めたらまずはこれを一冊!!(笑)
丸善さんや紀伊国屋さんにも置いてありますが、是非一度お店に食べに来てお買い求め下さいませ♪
小耳に挟んだのですが・・なんと丸善さんでは先週の週間売上一位に輝いたそうですよ◎
そんな事を聞くとしみじみと社会の食に対する意識の変化を感じますねえ。。
a0142843_20131399.jpg


ちょっと繋げてみますが・・(笑)毎日見入ってしまう宝物を一つ紹介♪
オーナーの小山さんが奄美大島のビーチから拾って来てくれた珊瑚です★
私にとっては一番嬉しいお土産。愛着が湧きます。
さすが海の物同士、sea glassとの相性もバッチリでディスプレイに活躍してくれてます!
a0142843_20115593.jpg

それにしても、珊瑚は死んだのが浜辺に打ち上げられるらしく、頂いた時はそれはそれは凄い匂いで・・(苦笑)
まさに海の生物の死骸の匂いでした。
で・・丸2日間は水に浸けて、10日間は天日干し。これで駄目なら煮沸消毒か・・?と思ってましたが
鼻を引っ付けなきゃ匂わない程度に!色も薄緑から珊瑚らしく白色に変化してくれたし・・
見れば見る程可愛いなあ。。。
[PR]
by sea-tear | 2010-12-02 21:37 | その他

2010 青空カフェ ご来店ありがとうございました!!

昨日の東山公園は緑と赤と黄色の葉っぱに囲まれてとても綺麗でした。
だけど私たちのブースは風の通り道??って位にほんとに寒かった~~!
それから銀杏の匂いもけっこうきつかったな(苦笑)
a0142843_20561874.jpg


夏の表町出店時同様、朝一番のお客様は小さな女の子。
可愛い瞳でグラスや貝ガラをしっかり見つめながら一粒一粒詰めてくれました。
「素敵な瓶づめが仕上がったね~~!はい、どうぞ♪」
どこに飾ってくれるのかなあ。。
a0142843_2059630.jpg


沢山の方に足を止めて見て頂けたし、sea glass談議にも耳を傾けて頂いたり、
ほんとに嬉しかったです。
a0142843_20563939.jpg


噂のyama夫妻!いつも楽しみにしてくれてありがとうです♪
a0142843_2057941.jpg


私たちの二度目の出店と聞いて寒い中でも駆けつけてくれた皆様、初めてご来店下さった皆様、
本当にありがとうございました!
そして朝早くからお手伝いしてくれたK夫妻、毎度の事ながらお世話になりました。
昨日の皆様との出逢いを励みに次の出店に向けてまた作り始めますので今後ともよろしくお願いします♪
a0142843_20573761.jpg


食べ物もいろいろ
[PR]
by sea-tear | 2010-11-29 21:52 | その他

2010青空Cafe 出店 前日準備

青空カフェ2010に出店します!

2010年11月28日(日)
10:30~14:30 小雨決行
東山公園(岡山市御成町) p 無
詳細はこちら↓
青空カフェ2010
a0142843_16593990.jpg


最強の裏方メンバーhidekiくんと三人でKさんにお借りしたタープを立ててみる。
四人いればもっと楽なのにね~なんて話ながらとりあえずやってみる(笑)
a0142843_12181755.jpg


おおまかなディスプレイだけしてイメージ作り。
なかなかいい感じで仕上がりそうな予感◎
a0142843_12182748.jpg


一台に積めるかな~!?って言いながら。
荷物の隅っこになんとか一人分の席も確保出来た!!
satokoさん座ってみてホッとしたけど、「お尻がイテッ!座布団いるわ~!」だって(笑)
a0142843_12183582.jpg


準備品リスト見ながら漏れがないかチェック。
a0142843_12184443.jpg


明日は天気も良さそうでなによりです!
東山公園もきっと紅葉が綺麗なはずだし、私達もどんな一日になるのかな~と楽しみです♪

皆さんのお越しを心からお待ちしています!!
[PR]
by sea-tear | 2010-11-27 13:07 | その他

Flower Hill Design

インディアンジュエリーのお店+工房「フラワーヒルデザイン」がopenしたと聞いて早速遊びに行って来ました。
「看板が出来てる~~!!ライトアップ出来るようになってる~~!!」とかワクワクしながら(笑)
a0142843_21142124.jpg

a0142843_21143136.jpg


何がスゴイってジュエリーももちろんですが、店内の内装外装からジュエリーケースから店内の全ての物がhayashiくんの手作りという所。
ディスプレイされてるものも温かさが滲み出てます。
a0142843_21144692.jpg

a0142843_2204711.jpg

石の大好きな息子はhayashiくんの石談議に食い入ってました(笑)
ホタル石や琥珀を貰って大興奮★よかったね~~!
a0142843_21145830.jpg


女の子組はデッキに座って田んぼを見ながらホッとひと息。
「なんだか癒されるわ~」とsatokoさん。
a0142843_21151040.jpg

気さくなhayashiくんの人柄でなんどでも顔を覗けたくなってしまいますよ(笑)



Flower Hill Design

岡山市北区平山684
086-250-8989
最上稲荷の近くです。皆さんも是非遊びに行って見て下さいね♪

青空カフェ2010に出店します!

2010年11月28日(日)
10:30~14:30 小雨決行
東山公園(岡山市御成町) p 無

嬉しい事に二度目の出店となります◎
表町でお会いした方もそうでない方も是非遊びに来て下さいね☆
お待ちしています♪

詳細はこちら↓
青空カフェ2010
[PR]
by sea-tear | 2010-11-23 22:03 | その他

かるら

リアルタイムでアップ出来なかったのがとても心残りなのですが・・★

八月の終わり頃よりRebirth GlassのアクセサリーがShopかるらさんに仲間入りさせて貰ってます。
オーナーのShihoちゃんは物づくりの名人!
ディスプレイもご一緒させて貰えてとっても楽しかったです♪
お店の中は裏ワザ的な事が細部に施されてて・・発想力の豊かさに感心します。・・・というかいつも羨望の眼差しで見つめてます(笑)

shihoちゃんとsatokoさん。
a0142843_21432513.jpg


こんな素敵なコーナーに!!皆さん是非遊びに行って見てくださいね♪
a0142843_21434358.jpg


かるらのホームページはリンクしてますので一番↓まで送って是非ご覧下さい!
[PR]
by sea-tear | 2010-10-07 22:18 | その他