Rebirth Glass

カテゴリ:その他( 42 )

a0142843_187134.jpg


ある日気がつくとこんなに可愛い蕾が♪♪
誕生日にお友達から頂いたお花を植え替えていたのだけど、葉っぱも青々と茂りちゃんと育ってくれてほんとに嬉しい。。
毎朝のぞき込んでは「うふふっ♪」と笑みがこぼれてます。
「ちょっと見に来て~~!!」とよく子ども達に号令かけてます(笑)

だけど蕾ってなんでこんなに可愛いんだろう・・
花開く前だからこその愛らしさなのかしら。

それにしても、なんて名前のお花なの??
誰か知ってる人いたら教えてね(笑)
[PR]
by sea-tear | 2011-06-05 18:21 | その他

お宅訪問♪♪ 

久々に 私Satokoが更新しちゃいます★★

昔一緒に働いていたK先輩からストラップ&キーホルダーが欲しいと嬉しい連絡が入っていましたが、
なかなか予定が合わずやっと先日お届けに行けました♪♪

「どれも良いから迷う~」って言いながら楽しそうに選んでくれてましたよ◎
a0142843_17322018.jpg


やっぱり第一印象のグリーンに決定!早速携帯につけてくれてました。
a0142843_17333145.jpg


キーホルダーは写真一番奥の麻で編んだものに即決!!
レアな乳白色ブルーにも惹かれていましたが、麻の風合いが心くすぐったみたいです。(笑)
a0142843_17294241.jpg


先輩、お買い上げありがとうございました~~!
久しぶりに盛り上がりましたね☆また仕事帰りにお邪魔します!
[PR]
by SEA-TEAR | 2011-05-22 18:14 | その他

ぶらり・・・  勝山 ~Part2~

落合道の駅「さくらソフト」
まだ肌寒いのにね、春色に誘われてついつい・・美味しかったけどやっぱり冷えたわ~~
a0142843_12323880.jpg


勝山の町並み。
a0142843_12365472.jpg


ぶらりと立ち寄ったお店「ひのき草木染織ギャラリー」
築270年という古い古い建物。天井の柱もすごく立派で重厚感があり雰囲気ありました。
お店で取り扱っている全ての作品は作家さんもので一点ものばかり。
a0142843_12595235.jpg

真ん中の木の手彫りの椅子はほんとに座り心地抜群でした。
一本の木から作られているそうですよ。
a0142843_12333881.jpg

ランプも沢山ありましたが、この神秘的な色合いには惹かれました。
a0142843_12335386.jpg

Mちゃん、旅の思い出にと買った小さなバッグ、使い心地はどうですか?(笑)
a0142843_12381781.jpg

「ゆきんこガラス」
a0142843_1234790.jpg

最後に「うえのだん」というカフェでホッとひと息。
a0142843_12343246.jpg

a0142843_12575784.jpg

抹茶パフェ、黒ゴマパフェ、黒蜜パフェとみんなパフェでした(笑)
甘すぎず手作りな感じのお味でちょっとテンション↑↑
a0142843_12344688.jpg

貴重なお休みがこんな風に過ごせて満足でした◎◎
[PR]
by sea-tear | 2011-04-27 13:04 | その他

~Noren Art~ 勝山 Part1

a0142843_2059465.jpg

さすがにもう天然記念物の醍醐桜も散ってましたよ。
迷い込んでしまった山中ですが、こんなに素敵な風景に出逢えて大満足◎◎

岡山県真庭市勝山は中国山地のふもとに位置する城下町。
町を歩くと軒先に季節の山野草が飾ってあったり、古いものが美しくしつらえてあったり・・

ひらひらと手招きするように揺れる勝山の「のれん」
沢山撮りましたが、その中でも数枚をアップしてみます★

のれんは染織家加納容子さんの作品だそうです。一枚一枚に住まい手の思いやメッセージが忠実に表現されています。日本の美ですね。。。
a0142843_20532998.jpg
a0142843_20534350.jpg
a0142843_20535425.jpg
a0142843_2054730.jpg
a0142843_20542094.jpg

静かな町並みをのんびりと歩くだけでリフレッシュなのですが、なんといっても空気が澄んでるので身体の内側までが喜びました♪♪
[PR]
by sea-tear | 2011-04-24 20:55 | その他

a0142843_22595896.jpg


桜が散った枝の隙間からのぞいた虹と飛行機雲。
虹を見つけるとなんでこんなに嬉しくなるんだろう。
・・て、私だけ??(笑)
[PR]
by sea-tear | 2011-04-20 23:05 | その他

かるら

先月の半ばまで長期でバリに仕入れに出ていたオーナーshihoちゃんと私の忙しさも重なりまして、なかなかかるらへは行けなかったのですが、やっと昨日時間を作りちょこっと覗く事が出来ました。
久々に私達のsea glass作品を飾ってくれてる棚を見てびっくり!!

なんて可愛くディスプレイしてくれている事か・・。
今回バリで仕入れて来たものに早速sea glass作品がたくさん飾られてました。
a0142843_21315417.jpg

こんな小さなトルソーがあるなんて・・私も私物で欲しいわあ♪
a0142843_2132970.jpg

a0142843_21355221.jpg

a0142843_22235378.jpg


一番目を引いた新しいものはやはりこちらのランプの数々でしょうか。
電球を入れてもよし、ローソクを入れてもよしのタイプです。
なんか柔らかな優しい灯りに癒されそうですよね。。
これまた欲しいものが増えましたよ(笑)
a0142843_21323422.jpg
a0142843_21324928.jpg
a0142843_21331043.jpg


暖かい季節が始まると特にアジアンテイストがよくなりますね!!
sea glassジュエリーもこれから夏に向けてが本番なのですが、しばらくは出店も予定してませんのでご興味のある方は是非京橋のかるらへお立ち寄り下さい。

かるらのホームページはリンクしてますので、一番↓まで画面を送りクリックして是非ご覧下さい◎◎
[PR]
by sea-tear | 2011-04-18 21:37 | その他

春ですね♪♪

久々の更新です★いつもチェックして下さっている皆さんゴメンなさい↓↓
やっぱり春は忙しいですね。新たにstartすることもいろいろで。

そんな中でも好きな事は時間を見つけてでもやりたいものです。

ベランダのプランターには所狭しとビオラなどの花々が咲き誇ってます。
春はお花が沢山咲いてくれて嬉しくなります。
お水をあげたり、しぼんだお花を摘んであげたり・・手入れをしてあげるのが私の朝の癒しの一時です◎

今朝は出勤途中でしたが、あまりの美しさに車を止めてパチリ。
桜はもう終わりが近づいてますよね。ギリギリセーフでキレイでしょ?(笑)
a0142843_22111947.jpg

a0142843_22121373.jpg


近所には桃畑が広がり、毎年この頃は一面が濃いピンク色に染まります。
桃畑の斜面でお仕事しているおばちゃんに声をかけて撮らせて貰いました。
「撮って貰えて桃も喜んでるわ~~」って言ってるおばちゃんが嬉しそうでした(笑)
気持ちのいい一日の始まりでした☆☆
[PR]
by sea-tear | 2011-04-14 22:31 | その他

水に滴るSea Glass★

a0142843_17302930.jpg


風鈴のような花器にSea Glassを浮かべてます。

ふと目をやると、色とりどりのSea Glassたちが朝の光に透けていて...

気持ちいい一日が始まります♪♪
[PR]
by sea-tear | 2011-02-21 17:39 | その他

林檎のクランブルショートケーキ♪♪

a0142843_9204310.jpg


ミーティングがてらのAfternoon Tea☆
春に向けての新作お花見弁当の打ち合わせと~、夜コースで使う天然酵母で作るパンの種類の検討とかね。。

たまには甘いものを頂きながらのお仕事も嬉しいものです♪♪
林檎のクランブルケーキ、スパイスの使い方が上手くて美味しかったです◎
[PR]
by sea-tear | 2011-02-05 09:30 | その他

恵方巻き♪

a0142843_913968.jpg


節分でしたね!皆さん豆まきしましたか??

昨日ちょうど仕事がおやすみだった長女の声かけで節分パーティをする事に(笑)
私のお役目は中身の具ざい作り。
かんぴょうをたいたり~、エビフライを揚げたり~、卵巻いたり~とかね。
特別な材料も使わず家にあるものでね十分美味しい恵方まきが出来上がりました♪

最初の一本だけはお手本で巻いて見せてあげて、あとは各自で巻いて貰いました☆
なかなかみんな上手に巻けてます♪♪

で・・なんと言っても一番の売りは次女のお手製の鬼のお面!!
全然怖くなくて(笑)反対に愛らしくて...らしさが出ますよねえ(笑)
[PR]
by sea-tear | 2011-02-04 09:25 | その他