Rebirth Glass

カテゴリ:その他( 42 )

かるらに納品

ここのところ納品や集金はほぼSatokoさんにお任せでしたが、
やっとゆっくりとした時間が取れたので「かるら」へやって来ました★

噂では聞いていましたが(笑)久々に来た店内は完全にリニューアルと言っていいほど変わってました~~
こちらはボディピアスのスペースです。
a0142843_1792688.jpg

a0142843_17233896.jpg


雑貨スペースには座をあげて畳が敷いてありました。
親子で来てもくつろげる空間が広がってます。一つ一つ番号をつけたりいろいろ準備中です。
a0142843_1710917.jpg


Shihoちゃんがディスプレイしてくれてます。
a0142843_17102563.jpg

いい感じでSea Glass達がたくさん揃いました♪♪
a0142843_17103717.jpg

オーガニックの手作りシャンプーリンスの前にもちょこんと置いて貰えてます◎◎
お店のいろいろな所に置いてて貰えるなんて・・嬉しい心使いに胸がキュンとします☆
a0142843_17105041.jpg


雑貨スペースを店内からパチリ。私の後ろは自由に使えるキッチンスペースが・・
今度何かイベントやってみようかしら・・(笑)
a0142843_1711663.jpg

a0142843_1732293.jpg

せっかく来たのだからと
私も一年以上ぶりに耳のピアスの天然石をピンクに替えて~、ユラユラ揺れる
チャームも付けたりして気分転換もしてきました♪♪

久々にShihoちゃんとも話し込んだりして納品も楽しませて頂きました↑↑

ブログを見て頂いている皆さま、今ならかるらは商品が充実していますので
是非実際に手にとってお選び下さいませ☆☆
[PR]
by sea-tear | 2012-05-04 17:43 | その他

おもち

「おばあちゃんにいっぱい貰ったから~~」ってJUNAちゃんが持って来てくれたお餅。
朝ごはんにと焼いてたら薄ピンクの丸こもちがあまりに可愛くて♪♪
a0142843_9472723.jpg





a0142843_9473856.jpg

我が家の定番は砂糖醤油☆☆
私は食べてないけど、みんなペロッっと三つずつ!朝からスゴイ↑↑(笑)
[PR]
by sea-tear | 2011-11-20 10:01 | その他

ミルキー米♪♪

あの有名なミルキー米、頂きました!!艶やかで粘りと甘みの強いもち米系な品種です。
炊きたてにお醤油をさっとかけてあげれば、もうおかずなんて要りません↑↑
これはたまごかけご飯にする必要ないね(笑)    大好物№1がご飯の私にはたまりません♪
a0142843_19493822.jpg

a0142843_19525383.jpg

体調の悪い私の代わりにyukinoが夕食を作ってくれました。
たくさんのお野菜を使ってシチュー作り♪♪
「森のシチュー」と名づけてましたよ(笑)豆乳仕立てであっさりと仕上げてます。
a0142843_19501999.jpg

水菜とレタスのサラダ、シチュー、一口カツ、ミルキー米。

ぜ~んぶ美味しかった~~♪♪  ありがとう。ごちそうさまでした!!
[PR]
by sea-tear | 2011-11-19 20:12 | その他

ルームシューズ

a0142843_21162789.jpg


愛用のルームシューズ。Yukinoから貰いました♪♪
ひつじの革に小さなビーズが色とりどりに散りばめてあって見た瞬間にテンション↑↑

最初は少し履きにくかったけど、すぐに足に馴染んでくれました。
もうすでに少しくたっとしてますが(笑)


ルームシューズは台所時間の多い私には必須アイテム★★
足をとおすたびに嬉しくなります(笑)

それにしても今日は久々に熱っぽくて体調が悪い・・。考えてみると不調は7ヶ月ぶり。
葛根湯飲んで半身欲もしたけれど芯から冷えてる感じ↓↓
今日は早く寝よ。。

冷え込みはじめてるので皆さまもお身体を大事にしてください◎
[PR]
by sea-tear | 2011-11-16 21:34 | その他

BM会議 in 香川

9:05発のマリンライナーで香川に。
瀬戸大橋を電車でわたるなんて20年ぶり位かな。なんかワクワクしました♪♪

a0142843_21554930.jpg


サンポート高松。こんなに晴天なのに、びっちり夕方6時まで会議。

ランチはサンポート高松内にあるパスタ屋さん。
えっ!うどんじゃないの~~?って感じですが(笑)
a0142843_21562463.jpg

a0142843_21564142.jpg

サラダバーとドリンクバー付き。
パスタは季節野菜とチキンのトマトソース。

恐ろしく量が・・2倍はあったな~
いくら私でも食べきれず・・半分はごめんなさい↓↓
[PR]
by sea-tear | 2011-11-15 22:28 | その他

おやつ

a0142843_16255398.jpg

久々に家でゆっくりと過ごした日曜日。
頂きもののサツマイモで大学芋を作りました◎
Black Teaと大学芋って合うような合わないような組み合わせでしたが・・(苦笑)

山盛り作ってもあっという間に売り切れ↑↑(笑)嬉しいね♪♪
[PR]
by sea-tear | 2011-11-13 16:47 | その他

ワイルドストロベリー

今朝のいちご。小さくて可愛くて甘酸っぱくて♪♪
a0142843_23251633.jpg


明日の晩御飯の仕込み中~~!
弱火にトロトロとかけてるので美味しい音がポコポコいってます(笑)
普段はお砂糖を使いませんが、今日のは珍しく黒糖で甘みをつけてみましたよ。
a0142843_23253449.jpg

鳥だんごと大根とこんにゃくを炊いたん♪
[PR]
by sea-tear | 2011-11-10 23:33 | その他

✿食卓のお花✿

a0142843_21352788.jpg


庭にたくさん咲いてるからとお客さんから頂いたお花。
食卓がパッと華やかになります。

緑やお花を見つめていると何故穏やかな気持ちになるのでしょうね。
いつも不思議に思います...
[PR]
by sea-tear | 2011-10-26 21:47 | その他

・・・グミ!?

a0142843_222623.jpg


友達のコレクションボードの中があまりに可愛くてパチリ♪♪
色とりどりのSea Glassがちりばめてあります。
コレクターにはたまりませんね~~(笑)

a0142843_22261668.jpg

最近知り合ったHikaruくんが気に入ってくれたストラップ。
近くのジョイフルでSea Glass談義に花をさかせながら受け渡しました。
お買い上げありがとうございました!!

今度サーフィンに行った時にSea Glassを自分で見つけてくるのでそれをキーホルダーにして欲しいとの
事でした。
いいのが見つかりますように・・☆楽しみに待ってまーす!
[PR]
by sea-tear | 2011-10-24 22:27 | その他

LCF shop+atelier

かれこれ4ヶ月近くも更新が滞りました・・
辛抱にクリックを続けて下さっていた皆さんすみませんでした。

8月に2週間の長期研修で東京に行ってました。
唯一半日の休日が取れたので、かねてからいつかはきっと行ってみたい!!と思っていた
お店へ行ってきました。

sea glassのアクセサリーを始めた頃いろいろネットで調べていたある日の事。
同じ日本にもハンドメイドでsea glassを使ってジュエリーを作られている方がいたのだと知って感動したものです。
ブログをずっと拝見していたのですが、その方はしばらくしてお店を開店されて、ご結婚もされました。

ブログで拝見する作品からは繊細さや丁寧さ、ほんとに大切に扱われて生まれたてきた作品ばかりです。
私の憧れの職人さんのお店です。

お店は都立大にあるのですが、ウロウロと迷ってしまったので見つけた時はテンションが↑↑
中からはブログで拝見した通りの明るくて可愛い奥さまがお出迎えしてくれました♪♪

たくさんお喋りをして一緒に写真も撮ったのですが、奥さまたってご希望だったので
アップ出来ません。残念(笑)
この場を借りまして・・
その節はお世話になりました。ワクワクした楽しい一時を過ごさせて頂いて良い想い出ができました。
ありがとうございました。

それでは・・・素敵なお店の外観と店内をどうぞご覧下さい・・

a0142843_232297.jpg
a0142843_2321696.jpg
a0142843_2322921.jpg

ローマンガラスのリング
a0142843_2325853.jpg

a0142843_2331215.jpg

a0142843_2333635.jpg


靴の形をしたsea glassでネックレス。重た過ぎるのでディスプレイ用になっているとの事。
値段もついてませんでした。シンデレラを想い出しますね。。
a0142843_2335049.jpg


他にも素敵な作品ばかりで紹介もしたかったのですが、映りがイマイチで失礼なので・・
次回は私が自分へのプレゼントにと購入したものや、LCFのブログも貼り付けてご案内しますので
お楽しみに~~♪♪
[PR]
by sea-tear | 2011-10-03 23:41 | その他