Rebirth Glass

カテゴリ:探す旅( 28 )

今年度最終上陸 part1

a0142843_7303785.jpg

いつものスポットに入る前に景色を撮ろうと車から降りた。
ふと足元を見ると・・小さな小花のじゅうたんが。
なんて可愛い!これも景色の一部です。

a0142843_731347.jpg

この季節は長靴のものです!心おきなく波打ち際をバシャバシャビーチコーミング。

a0142843_731494.jpg

子ども達は探す事に飽きると、想像し協力し合って家作りを始めました。
どんな素敵な家が出来上がるかな...

a0142843_73216100.jpg

完成!!素敵な家です。
居心地よい所に居場所を作ろうとする。人の純粋な欲求だよなあ・・と惚れ惚れと眺めさせて貰いました。
[PR]
by sea-tear | 2009-12-31 07:37 | 探す旅

笠岡周辺 part2

a0142843_22421431.jpg


a0142843_22423958.jpg


a0142843_22425875.jpg



年末も近くとうとう冬本番の今日この頃。
今年のsea glass探しはこれが最後になるだろうと、かねてから気になってた笠岡に急遽出掛けてみました。
 
sea glass求め、降りれる浜には全て降り、笠岡周辺は制覇!これで、納得しました。
・・・岡山では滅多にこれってのに出逢えないという事に(苦笑)
なのであの三つはとてもとても貴重でまさに戦利品であります。

とにかく風も波も強く、寒い寒い!!でも・・みんな自然と戯れる事が大好物なわけで(笑)
鼻の頭を真っ赤っかにしながらはしゃぎます。
5年生のNちゃんは写真も上手い!
myデジカメでかわいいヒトデや皆が夢中な様子をパチリと撮ってくれました。

どんなに寒くても、やはり海や空、波の音に癒されます。
ほんとにリフレッシュ出来た一日でした。
[PR]
by sea-tear | 2009-12-20 23:42 | 探す旅

笠岡周辺

a0142843_20331460.jpg

醤油注しの蓋かな...!?

a0142843_2035263.jpg

一家族一つずつの戦利品。
[PR]
by sea-tear | 2009-12-20 20:46 | 探す旅

時には・・

a0142843_187069.jpg

sea glassを求め、時にはこんな崖を上り、下る事も。
恐々と挑むこども達が怪我をしないように、見守る。

a0142843_1845673.jpg

崖を越えてみると・・こんなsea glassに出逢う。
海の中にまるで恋人同士のように寄り添ってました。
側には「夫婦岩」が奉ってあります。なんてロマンティック...
[PR]
by sea-tear | 2009-11-25 18:25 | 探す旅

前島 Part2

a0142843_219121.jpg


a0142843_213417.jpg


a0142843_2141498.jpg


a0142843_21101019.jpg

            

More
[PR]
by sea-tear | 2009-11-24 21:45 | 探す旅

前島

a0142843_20351364.jpg

キャベツ畑をぬけて...

a0142843_20465735.jpg

ほんとに~!?赤は5千個に1個。超レア物と出逢ってしまった!!

a0142843_20472217.jpg

これは何・・?
むか~し、むかしのガラスのおはじきらしい!

a0142843_20473899.jpg

こんな流木なかなか出逢えません。・・・うん、使える!
[PR]
by sea-tear | 2009-11-24 21:02 | 探す旅

大好きな島で…

a0142843_013469.jpg
a0142843_0131627.jpg

    ある日の出逢い                        yume satoko                           
[PR]
by sea-tear | 2009-11-22 00:20 | 探す旅

出逢えず…

a0142843_18203988.jpg


今日は息子とビーチコーミング仲間のHが岡山の出先海岸から玉野、児島方面にシーグラス探しに行った。
そんなに期待はしてなかったようだけど、ワクワクするような上質シーグラスに出逢えなかった事にがっかりして帰って来た。
波が穏やかな砂浜…そんな普通のビーチには打ち上げられて来てもこんな感じのものが多い。

上質なシーグラスは、波が年間を通して荒く、小砂利の浜で何十年もかけて出来るらしい。
厳しい環境こそがその美しさを創り出す...う~ん、納得。

まあ...こんな日もあります。行って見なければ分からないものね。
ご苦労様でした。                             yume
[PR]
by sea-tear | 2009-11-21 18:39 | 探す旅