Rebirth Glass

カテゴリ:制作( 54 )

バングル制作中です★★

a0142843_21542770.jpg


夏が近づいてくればやはりバングルが作りたくなります☆☆
久々にワックス(シルバーになる前の型)を扱ってみるとやはり手元や目がスムーズには行かない↓

今回は最初にデザイン画を書かずに、作りながら湧いてきた感覚でデザインされたバングルです。
かなり気に入った↑↑(笑)
今までとは違う雰囲気のバングルに仕上がるはずです。楽しみ楽しみ♪♪
[PR]
by sea-tear | 2011-04-22 22:13 | 制作

Sea Glass ビー玉トップ

a0142843_11385492.jpg

現在製作中のネックレストップです。
直径7.2ミリほどの小ぶりのビー玉です。
爽やかなライムグリーンが胸元を綺麗に見せてくれそうです。
仕上がりをお楽しみに♪♪    
[PR]
by sea-tear | 2011-02-15 11:48 | 制作

仕上げ作業

待ちに待って届いたシルバーチェーンでロングペンダントの仕上げ中☆☆
a0142843_11105579.jpg


身につけるとこんな感じに。
季節が変わると雰囲気も変わるでしょうね..
a0142843_111165.jpg

[PR]
by sea-tear | 2011-01-18 11:25 | 制作

帰って来たばかりの枠たち

今日午後に帰って来たばかりの枠たち。
普通あまり目にする事がないと思うので撮ってみました★
これにヤスリをかけていくと美しいシルバーに変身します。どんな感じに仕上がるかな~
青空カフェに向けて仕上げていくつもりです◎お楽しみに~♪
a0142843_17524544.jpg


今日も午後から二人で出店準備。
作業場に備品関係を取りに行ったり、タープやラグをKさん宅に借りに行ったり、
作品の仕上げをしたり...
少しでも二人一緒に動ける時間を見つけると何かといそいそとやっております。
「前々から準備やってるつもりなのになかなか進まないものだねえ。。」とボヤキながら(笑)
a0142843_17533495.jpg


青空カフェ2010に出店します!

2010年11月28日(日)
10:30~14:30 小雨決行
東山公園(岡山市御成町) p 無

嬉しい事に二度目の出店となります◎
表町でお会いした方もそうでない方も是非遊びに来て下さいね☆
お待ちしています♪

詳細はこちら↓
青空カフェ2010
[PR]
by SEA-TEAR | 2010-11-19 18:09 | 制作

自家製アイスクリーム♪

今日はギリギリになってしまったオーダーの品を夜七時までにクロネコヤマトに乗せたくて必死に製作してました★
a0142843_19391268.jpg


つい先日念願の手動式アイスクリーマー「どんびえ」を小学校のバザーでなんと50円でゲットしてしまった私!!もちろん新品!!
私たちの子ども時代に一世を風靡したこの商品!
見つけた瞬間、なんてついてるんだろう♪と自画自賛しながらの超興奮状態でしたよ~(笑)
a0142843_19512360.jpg


根詰作業が続く中、豆乳で作ったほんのり抹茶味のアイスに吸い付く◎
コーンも硬い良いやつだったから美味しかった~~!!
今日は風邪で学校を休んでいた次女のmomoka。
午後にはだいぶん元気になってたので「どんびえ」くるくる係りをしてくれました(笑)
satokoさんにアイス代100円貰えてラッキーだったね♪
a0142843_19395398.jpg


青空カフェ2010に出店します!

2010年11月28日(日)
10:30~14:30 小雨決行
東山公園(岡山市御成町) p 無

嬉しい事に二度目の出店となります◎
表町でお会いした方もそうでない方も是非遊びに来て下さいね☆
お待ちしています♪

詳細はこちら↓
青空カフェ2010
[PR]
by sea-tear | 2010-11-16 20:06 | 制作

出店準備   ~青空カフェ2010~

出店日が近づいて来たので久々に二人揃ってミーティング兼作業時間。
家事を済ませ、お風呂も済ませ、帰れば寝るだけの準備をして集合。
こうして夜更けまで作業は続く・・(笑)

作品作りもさることながら、レイアウトを考えたり、備品リスト作成したり、タイムスケジュールとか・・
決める事がいろいろ、いろいろとあります★
書き出してみると山のようにあるように感じてついつい気負ってしまう時も↓

そんな時の自分へのおまじない。
「ひとつずつ、ひとつずつ・・」と心の中で唱え深呼吸。
不思議と落ち着くんだよねー◎

そして作品づくりも丁寧にひとつずつ、ひとつずつ・・
a0142843_1712578.jpg


こんなペンダントたちも連れていきます♪
a0142843_171474.jpg


青空カフェ2010に出店します!

2010年11月28日(日)
10:30~14:30 小雨決行
東山公園(岡山市御成町) p 無

嬉しい事に二度目の出店となります◎
表町でお会いした方もそうでない方も是非遊びに来て下さいね☆
お待ちしています♪

詳細はこちら↓
青空カフェ2010

a0142843_16593990.jpg

[PR]
by sea-tear | 2010-11-13 17:03 | 制作

育ててるもの

今朝は温かな陽射しが差し込む食卓に移動させてあげて・・

しばらく見つめてると可愛くてワクワクして来ます。
これが私の癒しの感覚です(笑)
a0142843_9222116.jpg


自家製酵素。かるらのShihoちゃんに元種を分けて貰いました。
a0142843_9222760.jpg


酵素は分解力に優れているので、洗濯やお掃除はもちろん、虫歯予防としても使えるみたいですよ!
そしてデトックス効果も高いらしく、知らず知らずに身体の中に溜め込んでいる毒素を分解してくれたり、排出してくれるみたいで・・・とりあえず、我家は毎日飲用しております◎
実は美肌効果狙ってます(笑)
あっそれから、化粧水としても使えるって聞いたなあ。今度やってみよ~

量を増やすにはお砂糖とお水を餌にあげれば良いだけだし、あとはハーブとか好きなものを入れてあげられるのが面白い!!
私はこの前お散歩に行った時にゲットしたアケビを入れてみたり、殺菌作用のある松の葉やヨモギも入れてみましたよ。
名前も知らない木の実も入ってますが(苦笑)

そうやって育ててる酵素を見てると可愛くてねえ(笑)
なのできっと健康の手助けしてくれる事間違いなしでしょう!

それとなんといっても、少しの手間はかかるけど、お金がかからないってのが嬉しいよね~★
いいこと教えてくれてありがと♪Shihoちゃん!!
[PR]
by sea-tear | 2010-11-04 09:29 | 制作

出店準備 Part2

恒例の火曜日の作業は・・・

表町の出店用ディスプレイの一つ「sea glass探す旅編」の写真をレイアウト。
流れる人波の中、少しでも足を止めて見て貰えたらな・・と。
a0142843_17394018.jpg


sea glassの瓶詰めを体験出来るコーナーを設ける事にしました。
で・・案内ボードも手作りで。
a0142843_17395674.jpg


そんなこんなの作業を勤しむ中、帰郷したての弟家族が寄ってくれました。
目的は結婚10周年記念にとバングルのオーダーを頂いていたので、そのglass選び。

先日見つけたばかりのまだ潮抜き中のglassからsatokoさんが選りすぐりをピックアップ。
真剣に選ぶ奥さんのmasakoちゃん。・・・と次男のtaiki(笑)

a0142843_17465297.jpg


「どっちにしようかな~~!」と悩んでます。ゆっくり悩んでいいよ~~♪(笑)
a0142843_18485624.jpg


東京でラーメン店を営む弟なので、いつもは年に一度年末に帰って来る位です。
なのでこの度の帰郷は私達にとっても貴重な夏の大イベント!!(笑)
従兄弟同士の交流も含め、家族団欒をめいっぱい満喫しました。


jun-peyラーメン



初出店決まりました!!
お祭り気分を一緒に楽しみませんか?
ご来店お待ちしていま~す♪

8月7日(土)8日(日) 詳細はこちら↓
表町アーケードマーケット2010夏

満喫ぶりを少しだけ・・
[PR]
by sea-tear | 2010-07-29 18:53 | 制作

出店準備

仕事が思いがけずお休みに・・となればやっぱり出店準備でしょう!!
激務により今月になって4㌔も痩せたという友達のyounosukeくんにペンキ塗りをお願いしました。
夏バテもそこまでとは知らずで・・ゴメンね★

暑い中我家のベランダで。
いつもながらありがとうでした◎
a0142843_2092580.jpg


younosukeくんに塗って貰ったボードにsatokoさんが写真をレイアウトしていきます。
a0142843_2094746.jpg


家にある「すのこ」や100均のボードには見えないわあ・・。
ひとつの作品が出来上がるまでの物語を感じて貰えたら・・
a0142843_2095972.jpg


看板も出来上がりました★
a0142843_20103540.jpg



a0142843_20104373.jpg


初出店決まりました!!
お祭り気分を一緒に楽しみませんか?
ご来店お待ちしていま~す♪

8月7日(土)8日(日) 詳細はこちら↓
表町アーケードマーケット2010夏

More
[PR]
by sea-tear | 2010-07-25 20:21 | 制作

ぼちぼちと出店の準備を・・

昨日はsatokoさんと二人で活動出来る貴重な一日。
日中は材料の仕入れや出店の為の値付け作業や、備品リスト作りなどであっという間に時間は過ぎていきました。
夕方はお互い主婦業に勤しみ、また夜七時からsatokoさん宅に集合して、今度はフライヤーの手直し&印刷です。
・・っていっても私たちはパソコン作業は出来ないので(苦笑)

いつもの事ながらHくん、Tくん頼りです★新しいパソコンとプリンターを前にあ~だこ~だと頭を悩ませながら二人でやってくれました。ほんとナイスなコンビ凸凹で有難いです!!
a0142843_20585432.jpg

遅くまでありがとう~!!
無事今日挟み込みして貰う為の受け渡しに間に合いましたから♪

その頃satokoさんはというと・・・同じ部屋に居ながら別世界に(笑)
sea glassの瓶詰め作りに没頭してました。
一粒一粒、じっくりと見つめては形と色を合わせながら瓶に詰めていきます。
傍から見ている限り感じる事は、satokoさんは色あわせをしている時が一番いい顔してます。
a0142843_20591318.jpg


五つの瓶詰めはそれぞれ個性が違って良い雰囲気を醸し出してます◎
a0142843_2130917.jpg



初出店決まりました!!
お祭り気分を一緒に楽しみませんか?
ご来店お待ちしていま~す♪

8月7日(土)8日(日) 詳細はこちら↓
表町アーケードマーケット2010夏

More
[PR]
by sea-tear | 2010-07-21 21:31 | 制作