Rebirth Glass

カテゴリ:コレクション( 13 )

Sea Glass ペンダントトップ ~blue~

a0142843_920582.jpg


見事に自然研磨されたこのフォルムに惚れ惚れしてしまいます。。
sea glass専門書の表紙と比べても、なんら引けを取ってないですよね~(笑)
これぞsea glassって感じです!!

ポッテリとした厚みを活かすように最低限のsilver でholdしてみました。
存在感のある大きさなので長めのシルバーチェーンで仕上げてみようかと思ってます☆
近々身につけた所をアップしてみようかな~~♪
[PR]
by sea-tear | 2011-01-12 09:32 | コレクション

Pure SEA GLASS

a0142843_2251078.jpg
a0142843_2261626.jpg


この洋書の存在を知ったのはちょうど一年前くらいだったかな。
ずっと欲しかったけど、後回しになってて。
この度なぜだか急激に思いが募り(笑)やっと手に入れました♪

中を覗いて思った事ですが・・
やはり私たちがアクセサリーに使っているsea glassは上物だという事です!
コレクションの数々は本に載ってるような物ばかりなので、今更ながら自信が・・(笑)

そのままの形を活かしながら丁寧に扱っていきたいなあ・・と改めて思いました。

More
[PR]
by sea-tear | 2010-07-11 22:32 | コレクション

ジュエリーケース

待ちに待った保管&持ち運び用のケースが届きました♪
大切な作品の数々をいつまでも空き箱に入れてるのはねえ(苦笑)

重箱タイプのケースで、これからも増やしていけます。今の所は4段で(笑)
中の仕切りの形状も何種類か選べるので良かったです。
一枚分は自由が利くようにフラットタイプにしてみました。
a0142843_9143036.jpg
a0142843_9153444.jpg
a0142843_9154689.jpg

[PR]
by sea-tear | 2010-06-30 09:26 | コレクション

手づくりのガラス

かねてから娘に連れてってとお願いされていた「うらやすガラス幸房」
やっと連れてってあげる事が出きました☆

工房内で展示販売されている手づくりガラスの数々。
棚下のダンボールの中には納品間近な商品が沢山詰まってたのですが、それらも開けさせて貰い、ひとつひとつじっくりと見させて貰いました。
a0142843_19203762.jpg


satokoとわたしの娘たち。
真心込めて製作された物なので、どれもこれも愛らしさが満ち溢れてます。
自分が末永く愛用出来るものをとガラスを選ぶ娘の姿は真剣そのもの!
真剣だからこそワクワクと楽しそうで。まあ、みんな時間を忘れ没頭してましたが。
yukinoさんもたくさん買ってました(笑)
a0142843_19205318.jpg



私の今日のお買い上げ品。工房前でさっそく記念写真。
ちなみに黄色はB級品で半額でした!お気に入りが増えて嬉しいな~♪
a0142843_19212699.jpg

[PR]
by sea-tear | 2010-04-25 20:10 | コレクション

sea glass 雨模様のおかげで...

a0142843_991914.jpg


整理がつかないまま机の上に広げられたsea glassにふと目をやると・・
朝陽が入り今朝は一段と透明感が増して見えました。湿度が高いとこうなります。
あまりの美しさに朝の忙しい最中思わずシャッター切りました♪
広げっぱなしにしてるからこそのささやかな喜びです(笑)


a0142843_9223045.jpg

やっと咲いてくれた我家のワイルドストロベリー♪
記念に撮らなきゃね(笑)
[PR]
by sea-tear | 2010-04-13 09:26 | コレクション

手作りのガラス

もともとガラスがとても好きだからsea glassに惹かれたんだろうなあ...
アトリエの帰りにsatokoさんと寄ってみた、うらやすガラス幸房。
手作りでも作家さんが作るものとは一味違い、ぽってりとした感じの風合いがなんとも温かい。
ここの一輪挿しをいくつ持っているかな・・。今までの雰囲気とは違うのをsatokoさんが仲間入りさせてくれた。少し早いけど誕生日にと・・。ありがとう!
後ろの赤のグラスはB級品との事でなんと半額に。よく見ると飲み口の一部が少し歪に。画面でも見えるでしょ?(笑)
だけど普段使いにはそのくらいが気楽でいいのよねー(笑)

a0142843_8585546.jpg

[PR]
by sea-tear | 2010-03-11 09:15 | コレクション

orange

a0142843_981039.jpg

1万個に一つといわれている希少価値の高いオレンジ。
不思議な事にsea glassは天気(湿度)により表情が変わります。
湿度の高い日は透明感が増し、カラッと晴れてる日には白く潮をふいた感じに見えます。
sea glassは小石や砂から自然研磨されてできます。
研磨の具合によりもともと透明感の高いものもあるけど、それでも天候によって変わるんですよね・・
アクセサリーとして使っているとそんな表情の変化を眺める事が出来るのが嬉しいです。
[PR]
by sea-tear | 2009-12-11 09:28 | コレクション

小窓

a0142843_21265110.jpg




a0142843_21271345.jpg

きっと誰もがほっとするあの空間...
sea glassでディスプレイしてみました。                          
[PR]
by sea-tear | 2009-12-02 21:36 | コレクション

水晶

a0142843_852432.jpg

きっかけはsea glassを探している時に、この水晶をたまたま拾った事...
初めて手にした水晶だけに息子が嬉しくして遊びまくり角がとれてます。

a0142843_8523182.jpg

最近、夫と息子がたびたび山へ水晶探しに行くようになりました。
大小さまざまな水晶を持ち帰ってますが・・さすがにこれには驚いた!!
煙水晶と呼ばれているみたいです。
人間が作り出したガラスとは違い、自然が生みだした産物。
改めて・・すごいなあ。。                           yume        
[PR]
by sea-tear | 2009-12-02 09:11 | コレクション

ビー玉 sea glass


a0142843_17232436.jpg

a0142843_831959.jpg


More
[PR]
by sea-tear | 2009-12-01 08:58 | コレクション