Rebirth Glass

2010年 02月 17日 ( 1 )

キャスト(鋳造)完了!!

ワックス型が完成して1週間、その間にKさんがキャストを完了してくれていました!!

実は私(yume)はこの度選んだsea glassにシルバーを使う事をイメージするほど納得いかず・・
されど、ゴールドは高すぎて・・・という所で、無理なお願いをしてました。
Kさんが普段は扱わない真鍮でキャストして貰う事になっていたんです。
詳しくは知らないけど、身体に害が大きくてアクセサリーには向かないし、多分アクセサリーになっても扱いが面倒なのだと・・。そんなこんなも知ってるけど、身につけないかもしれないけど・・
とにかく第一発目は見た目で勝負(笑)自分が可愛いと思える物を作りたい一心で「型が駄目になってもいいからどうしても・・・」とお願いしてました。(苦笑)いや・・ほんと作った型が駄目になっても、また作れば良いと思ってたんですよ。なのに、なのに・・成功して帰って来てくれるなんて!
うわ~~!超うれし~~!!でしたよお!

それがこの子達ね(笑)
a0142843_1171385.jpg

ここから切断して貰って、ヤスリで削って紙やすりで磨いて・・みたいなのが昨日の作業でした。
大きなヤスリで人差し指削ったり、削ってはならない所を削ったり・・そりゃもうスマートには行きませんよ(苦笑)だけど、「細かい作業やっぱ好きかも」とsatokoさんとニヤリ、アイコンタクト(笑)


ヤスリやスパチュラも届いてました。自分の道具...やっぱり嬉しい。
a0142843_1173586.jpg


More
[PR]
by sea-tear | 2010-02-17 11:43 | 制作