Rebirth Glass

2010年 01月 24日 ( 2 )

作業続き

入り口ドアを支える木もシロアリに喰われてるし、ドア横の壁も古すぎてボロボロ。
ここも解体撤去して張りかえる事に。
a0142843_11591562.jpg

きっちりと隙間なく・・・Yくんが本職に見えて来ます(笑)
それにしても、コンパネを張ると見違えますねー!!
a0142843_11593872.jpg


ここまですっきりすれば、今後の構想も膨み放題!
さあ!これからどうする~~!?
a0142843_11595429.jpg

[PR]
by sea-tear | 2010-01-24 12:10 | 制作

解体作業

先週の主な作業はこんな感じで進んで行きました。
1月19日  座を剥いで出て来た畳をsatokoとyumeで軽トラで捨て場に
1月20日  Yくん、Hくん、satokoの三人で資材搬入&壁と便器剥ぎ
1月23日  Yくん、Hくん、Tちゃん、Cちゃん、satoko、yume、夕方からおじいちゃん(笑)
        天井の解体撤去&入り口回りの大工仕事

話し合いの結果、外枠以外全て解体することに・・すると想像以上にこんなにも木材が。
a0142843_11114725.jpg

とにかく作業場を空けなくてはならないので皆で車庫まで運ぶ。
車庫まで上げるには階段もあります。距離は短くても大変な作業です。
が・・ここはチームワークの良さでしょう。言葉はなくても自然とバケツリレー方式。
a0142843_11121337.jpg

車庫はあっという間に山積み状態に。あまりの量に圧倒されますが、ここまで来ればやるしかない!!
a0142843_11125860.jpg

処理に頭を抱えるHくんですが、とりあえず出て来た案に乗りながら作業は続く。

More
[PR]
by sea-tear | 2010-01-24 11:38 | 制作