人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rebirth Glass

つめ付け

待ち遠しくしている1週間は長く感じたなあ・・・
昨日は前回作った座にsea glassを留める為のつめを付ける作業でした。

棒状のワックスをあてがいながら留めたい部分を決める
つめ付け_a0142843_620661.jpg

まだ途中だけど、説明の合間に集合させてパチリ。
つめ付け_a0142843_6203291.jpg

ソフトワックスは体温で変形したり、指紋が付いたりするので扱いが大変。
そっと扱ってあげなきゃ・・と意識してると落としてつぶれて(泣)
Kさんの手直しが必要になったり・・(苦笑)見かねたKさん、すぐにスポンジを出して来てくれました。つめに玉を付ける細かい作業(ってか全てが細かい作業だけど!)スポンジの上だと気兼ねがなくてやりやすかったな。
つめ付け_a0142843_6205737.jpg

型の出来上がり!なんて可愛い...すでに愛着が。
後は鋳造して貰い、来週仕上げになるはず・・
つめ付け_a0142843_6212533.jpg

by sea-tear | 2010-02-10 07:07 | 制作