Rebirth Glass

ピンクのワックス

sea glassを装飾するための型作りはワックスという素材を使う。
まだ詳しい事は分からないけど、クリーム状のものからロウソクのような硬さのあるものまであるみたい。形状も棒状や板状なものまで揃っていて、デザインにより使い分ける事が出来るようで・・
なんかとても自由な感じというか、至れり尽くせりな感じがして嬉しい。

ちなみにこのピンクの板状のワックスは、硬すぎず柔らかすぎずという感じだけど、寒い時は硬くなって割れやすい為、扱いにくいので温めて使う。
a0142843_91681.jpg

デザインナイフは必須アイテムのようで・・早く使いこなせるようになりたいわ...。
a0142843_911716.jpg

[PR]
by sea-tear | 2010-02-05 09:21 | 制作