人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rebirth Glass

念願の初体験

念願の初体験_a0142843_1645242.jpg

このsea glassでsatokoはリング、私はペンダントトップを・・

念願の初体験_a0142843_1649097.jpg

念願の初体験_a0142843_1651860.jpg

彫金の基本を教えて貰いながら、黙々と作業

念願の初体験_a0142843_16513372.jpg

ほぼ一日かかって、やっとここまで。
後はお互い自宅で磨き上げ、来週にもう一度アトリエで仕上げる予定。



知り合いに独学で彫金をやる為の話を聞きに行ったら、有り難い事に一度教えて貰える事になった。
昨日が念願のその日で初体験。建築中のアトリエ兼ショップのとにかく寒い事(泣)。
手がかじかんで痺れて、お昼休憩にカイロを買って身体中に張りホッとひと息。

道具は沢山あるけど、初めてという事で今回は超アナログな
手仕事にこだわって教えて貰った。なのでとにかく淡々と黙々作業が続く。

思いつきで作業の途中に模様を刻む事にしたら、
なんと模様が反対に映るという事が刻んだ後判明!!(苦笑)
しかも二人ともに気付いてなかった!のが私達らしいな。
まあ・・初めてだし...これも愛嬌という事で。次回からは同じ失敗はしないはずです。

それにしても私は糸鋸を3本も折ってしまうし・・凹みながらも黙々とやりました。
緊張もあるし、嬉しく楽しかったけど、疲れた~!
これから出来上がりを楽しみに磨き上げます。
by sea-tear | 2009-12-08 17:33 | 制作