Rebirth Glass

赤のSea Glass見つけました♪♪

約半年ぶりにいつものスポットに出かけてみました。
いやあ・・今回の収穫率はかなり低い。

編み編みに向いている大きめなんて特に少ない。。なんで?
もう拾い尽くした・・・?って感じで浜辺を行ったり来たりと溜息まじりで時間が過ぎていく。
a0142843_22221543.jpg


「satokoさん、もうこうなれば二人でローラー作戦よ」と私の鍛えぬいた足で(笑)
ザクザク小砂利をくまなく掘り進め、後ろでSatokoさんがGetしていくというスタイルで
試してみたりと、とにかく諦めずに納得いくまで堀続けました。

その二人の様子を見たsatokoさんの夫つよちゃんが一言
「職人に見えてきた」って(笑)
・・・掘るのが仕事ではないですけどね~~(笑)
a0142843_22232098.jpg


で・・・「この辺りが匂うわあ」と本能的に向かった場所にやっぱり・・ありました!!
超レアな5千個に一つといわれている希少価値の高い赤!!
それもかなりの大きさと厚み。。これは世界的にも誇れる本にも載るような代物でありますよお!
a0142843_22234745.jpg


何時間も足で掘り続けてもう限界・・・やっと背中を伸ばします。
死んだ~~~!!(笑)
a0142843_22445479.jpg


塩抜き中です。
・・・さあ非売品にはなるけれど、どんなのに仕上げようかなあ↑↑(笑)
a0142843_22241352.jpg


             探す旅続く☆お楽しみに♪♪
[PR]
by sea-tear | 2012-04-30 22:55 | 探す旅