人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rebirth Glass

~Noren Art~ 勝山 Part1

~Noren Art~ 勝山 Part1_a0142843_2059465.jpg

さすがにもう天然記念物の醍醐桜も散ってましたよ。
迷い込んでしまった山中ですが、こんなに素敵な風景に出逢えて大満足◎◎

岡山県真庭市勝山は中国山地のふもとに位置する城下町。
町を歩くと軒先に季節の山野草が飾ってあったり、古いものが美しくしつらえてあったり・・

ひらひらと手招きするように揺れる勝山の「のれん」
沢山撮りましたが、その中でも数枚をアップしてみます★

のれんは染織家加納容子さんの作品だそうです。一枚一枚に住まい手の思いやメッセージが忠実に表現されています。日本の美ですね。。。
~Noren Art~ 勝山 Part1_a0142843_20532998.jpg
~Noren Art~ 勝山 Part1_a0142843_20534350.jpg
~Noren Art~ 勝山 Part1_a0142843_20535425.jpg
~Noren Art~ 勝山 Part1_a0142843_2054730.jpg
~Noren Art~ 勝山 Part1_a0142843_20542094.jpg

静かな町並みをのんびりと歩くだけでリフレッシュなのですが、なんといっても空気が澄んでるので身体の内側までが喜びました♪♪
by sea-tear | 2011-04-24 20:55 | その他