人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rebirth Glass

恵方巻き♪

恵方巻き♪_a0142843_913968.jpg


節分でしたね!皆さん豆まきしましたか??

昨日ちょうど仕事がおやすみだった長女の声かけで節分パーティをする事に(笑)
私のお役目は中身の具ざい作り。
かんぴょうをたいたり~、エビフライを揚げたり~、卵巻いたり~とかね。
特別な材料も使わず家にあるものでね十分美味しい恵方まきが出来上がりました♪

最初の一本だけはお手本で巻いて見せてあげて、あとは各自で巻いて貰いました☆
なかなかみんな上手に巻けてます♪♪

で・・なんと言っても一番の売りは次女のお手製の鬼のお面!!
全然怖くなくて(笑)反対に愛らしくて...らしさが出ますよねえ(笑)
by sea-tear | 2011-02-04 09:25 | その他