Rebirth Glass

冬の定番 ル・クルーゼで重ね煮♪♪

我家の冬の定番光景★
a0142843_18104566.jpg

寒い日にはほっこりと煮込んだ温かいお料理が食べたくなります。

野菜を陰陽に添ってお鍋の中に順序良く重ねていき一度はガスで立ち上げます。
湯気が出てきたらストーブの上にお鍋を移動させて調理するのが冬ならではの私のやり方☆

エコだし経済的だしね~~!(笑)なんだか目に入る光景も可愛い♪
同じ調理法で作った切干大根でもカレーでもグッと味がよくなるのはお鍋のお陰。
やはり道具選びは大切ですね。

a0142843_18105692.jpg

今日の中身は豚汁です♪♪
こんにゃく、しいたけ、白菜、大根、揚げ、玉ねぎ、ごぼう、豚肉。
一つのお鍋にお野菜がいっぱい詰まってると思うと、「お得感」にいつもワクワクしてしまいます♪(笑)
[PR]
by sea-tear | 2011-01-13 18:30 | その他