Rebirth Glass

想定外・・・(泣)


a0142843_7164928.jpg


何をしているかというと・・見ての通り、そう...東山作業場でお掃除。

何かと忙しくしていて気がついてみれば、かれこれ1ヶ月は作業場に入れてませんでした。
昨日は作業場周辺地区の夏祭りという事なので、子ども達を連れ遊びに行きがてら作業でも
と準備して出掛けたのですが・・

なんと作業場を開けてびっくり!!
いやいやほんと、何が起こったのかと思いましたよ~!!
閉め切った作業場はいたる所がカビだらけでほんと凄い惨場と化してました(泣)

アレルギーのある子ども達に手伝って貰うわけにはいかないしね・・
一人黙々と拭き掃除に勤しみました。

考えてみれば、道の下にある作業場だし、お爺ちゃんが毎日庭先にお水あげてるし、そりゃ湿気るわなあ・・。ほんと想定外の出来事に唖然としましたが・・とりあえず見えるカビは拭き取り数時間の換気をして何とか作業も出来ました。
この時期は扉を網戸にしておく事と、母やお爺ちゃんに度々換気して貰う事をお願いして来ました。

それにしても、作業場は暑かった~~!
夕方6時からの作業はなんとか出来る感じでしたが、日中はもう無理だろうなあ・・。








見たくはないでしょうが、一応話しのネタに(苦笑)

作業台がこんなになるなんて・・机一面こんなカビでした(泣)
a0142843_718326.jpg


部屋のいたる所の壁がこんな感じでねえ・・
a0142843_7191492.jpg

[PR]
by sea-tear | 2010-07-19 07:42 | その他