Rebirth Glass

井島 ~前編~

先日、satokoさんの後輩でショップオーナーでもあるshihoちゃんが島に連れてってくれました!!
て言っても実際漁船を運転して連れてってくれるのはshihoちゃんpapaですが(笑)
目的はそりゃやっぱりSea Glass探しです♪
今回も沢山の写真をお楽しみ下さい!

玉野の田井港から漁船出発です。
左側の白い服がsatokoさん、右側のアジアンがshihoちゃんです。
まだ出航してないけどテンション上がる上がる↑(笑)
a0142843_23495546.jpg


shihoちゃんじゃないほうが私。
a0142843_2350983.jpg


yuraさんといっくうくん。yuraさん、初めての船内にワクワクです♪
a0142843_23503752.jpg


おおっ!!上陸予定の井島が見えて来ました!
a0142843_23522581.jpg


いっくうくん、ライフジャケットを着ていつでも上陸スタンバイです!
a0142843_23525311.jpg


漁船を運転しているpapaのサポートで素早くイカリを下ろしに行くshihoちゃん。
慣れた感じがなんだかかっこよかったわ~!
a0142843_23531036.jpg


井島です。井島の中には岡山県と香川県の県境があるそうです。
その昔、海に樽を流して潮の流れで県境を決めたという言い伝えがあるみたいです。
shihoちゃんpapaが教えてくれました。
a0142843_23532880.jpg


船ってこんなに楽しかったっけ~~??(笑)
サービス精神旺盛なshihoちゃんpapaの運転テクニックでほんとに楽しませて貰いました!   ・・・後編に続く。
[PR]
by sea-tear | 2010-07-10 00:36 | 探す旅