Rebirth Glass

アマリリス

a0142843_19205977.jpg


Yくんが球根からくれたアマリリス。「すっごく背が高くなって、花も大きくなるから鉢が重さに耐えられずに倒れてくるよ」と聞いてました。本当に大きく育ち、鉢底からの高さは1メートル位に。
当然支えがないと倒れる状態までに成長してました。一度は支えが効かず倒れていた事も。

貰っておいてなんですが・・なが~い茎から花の部分はびよ~んと横に垂れ下がり、まるでお化け花って感じで全く可愛くない(苦笑)

で、先日我家に来たYくんがその様子を見て大爆笑。

「うちのは毎年ここまでならないし、こんなの見た事ない!」
「マジで~!!聞いてた通りすごいと思ったけど、これが普通だと思ってた。せっかく貰ったのに切花にするのは悪いから可愛くないけどこのまま愛でてたが!」(笑)

あの様子を撮っておけば良かった~~と今更ながら思います(苦笑)
そしてYくんから大爆笑される始末なので安心して切花にしましたよ。

どうでしょう?この可憐な美しさ♪眺めて見てはホッとしてます。
それにしてもなんで我家だけあんなに成長過多に?愛情過多?(笑)疑問が残る所です。
[PR]
by sea-tear | 2010-04-23 19:51 | その他