Rebirth Glass

徳島県初上陸  part1

今日は高速料金値上げ前に新たなスポットを開拓してみよう!という企画で兼ねてから気になってた徳島県に初上陸。予定では太平洋側をリサーチしていたけれど・・急遽変更!
まずは瀬戸内海側。ほとんどテトラポットに囲まれた海岸線なので降りれそうな所が無い中でとりあえず一つめのスポット発見!!

大浦漁港付近にて
a0142843_23185261.jpg

レアな色、赤の半円と、ビー玉四つがここでの最高収穫品♪
落ちてる石の状態を見たら分かるように、研磨具合が浅い感じのものが多い場所でした。
a0142843_23194285.jpg


a0142843_23201526.jpg

こども達はsea glass探しよりその場で遊ぶ事をいつも探求してます(笑)
ここでも、瓶を並べ石を命中させる遊びを発見!
捨てられた瓶の数の多さに驚きを隠せませんがこれが事実です...。
[PR]
by sea-tear | 2010-04-18 23:35 | 探す旅