Rebirth Glass

雪の日のLesson

楽しみにしていた昨日のLessonでは・・・

satokoさんはワックスを盛る練習
a0142843_22421389.jpg


Kさんは私達が入手して来た歯科用器具を使いやすいように直してくれたり。・・いや、先端部分はほとんど原型を留めてなかったから作ってくれたり、かな。
a0142843_22423741.gif

私はsea glassを固定するつめ付けをしたりとそれぞれが違う作業の2時間でした。







大幅遅刻でごめんなさい!!

昨日は作業の間中、アトリエの屋根にみぞれや雨がぽてぽてと落ちる音がしてた。
それがとても寂しいような切ない様な心地良さで・・一瞬、思春期の頃の感覚が蘇って来たり。
窓から見える風景もいつもとは違う表情でいい雰囲気だし、背中はストーブで温めて貰えてポカポカしてるし。・・・静けさにとても落ち着いて作業が出来た。・・・出来はどうであれ(笑)

今日は3時間ほど私もワックスを盛る練習をしてみた。
器具の持ち方も最初に比べると随分慣れて来たというか、教えて貰った癖が付いて来たと思う。
あわよくば小物でも出来ないものかと思ったけれど・・そんな物は出来ませんでした(笑)
[PR]
by SEA-TEAR | 2010-03-10 23:41 | 制作